ゲスト のコメント

「馬鹿」のリストの件
小池百合子さんですね。

橋下徹さんとか、日本医師会関連とか、本当は色々あるのですが、思想的な意味ではなく、具体的な意味で小池百合子氏は本当に邪魔な存在でした。

ゴー宣道場の皆さんは「思想的に」馬鹿な人をまず思い浮かべるのでしょうけど、神奈川県で仕事をしている私から見ると「実際に」本当に邪魔な存在は小池百合子でした。

彼女は本当に「政局を読む」「逆張り」が好きで、「コロナの5類引き下げ」を真っ先に言ったかと思ったら、今度は「全数把握は当面止めない」「いや、全数把握止めます」と。空気を読むことだけは長けているんですよ。
「ソーシャルディスタンス」「ハンマー・アンド・ダンス」など、訳の分からないルールをどんどん作り、何も考えないわが神奈川県知事、黒岩祐治氏ら他、千葉、埼玉を従え、社会に大混乱をもたらしました。

現実的に彼女がコロナ対策を推進したせいで、業績が悪化した企業がたくさんあり、従業員ももちろん影響を受けています。
その全ての動機が「自分が目立ちたいから」にしか見えないのが本当に腹立たしくて悔しいです。

メディアもなぜか菅前首相や岸田首相は叩いても、小池都知事は叩かない。
メディア出身だから、「メディアに叩かれない」術だけはよく心得ているのでしょう。
私は彼女がテレビに出てきてコロナ対策について語るたびにイライラしていましたが、彼女は自分がテレビに注目されることにしか興味がないように見えました。

玉川徹氏はもちろんコロナ禍を作り出した罪人ですが、具体的な害悪は小池百合子だと私は思うのです。

No.158 18ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細