the_k のコメント

>>209
あー、カレーさんvs中川さんの話、まだ引きずってたんですね・・・。元記事みて驚きましたよ。コメント数3桁になってますなw

コレ単純な話だと思うんですがね。
旧ゴー宣の103話で、読者のお便りに答える話があったでしょう?
アレに「社会問題を切る勢いが感じられません。先生は街を歩いておられないのですか?」
なんて言い出したやつが居ましたが、アレと同じですわ。

人の言論スタイルにまで口出しすんな。
何を扱うか、どの位の深さで扱うかはその人の勝手じゃ。

そんだけの話だと思いますわ。

> 『オレは社会がどうなろうが別にどうでもいい。自分が快適であればそれでいいだけ。』などと言ってしまったら、あなたのコロナに関する社会評論にまで影を落とします。

なんて「アドバイス」、本人にとっては大きなお世話でしかないでしょうな。
だってね、中川さんは今のスタイルで仕事やって金貰って生活してるんですよ。
こんなアドバイスでスタイル変えて、売れなくなったら責任取れるのか、と言う話しですわ。

「俺のスタイル、俺の生き方は俺が決める」
フリーで生きてる人ほど、この気概は強いんじゃ無いかと思います。個で生きる人たちですからね。

どうしても中川さんにそう言うスタイル違いの主張させたかったら、銭払って記事でも書いてもらったらいいんじゃないかと思いますね。その仕事を向こうが受けるかは別として。

No.211 19ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細