青ネギ のコメント

>>195
やギさん、こんばんは。

出来れば、「流れ」も含めて、きちんと読んでから批判して頂きたいです。
中川氏って『公人』なのですか?『公人』には『私的な部分』は許されないのですか?
私は、この件に関しては、「カレーさんもカレーさんの支持者も『野暮』な事をやっているな」と思いました。
「俺たちが頑張っているのだから、お前も頑張るべきだ」なんて、典型的な同調圧力じゃないですか。

例えば、よしりん先生に『あなたは公人なのだから、真面目な事だけを描いて、決してギャグや下ネタは描かないように』などと諭す人がいたとしたら、それはそれでお目出度いと思います。
中川氏の件も、「もっと真面目にやれ!」と熱くなる方に無理があります。なので私は、中川氏に分があると判断しました。

『私的な領域』を侵されて怒った相手に対し、「その喧嘩、買ってやる!」と応じて、後から色々と言い訳をしているみたいですが、そういった態度を管理人が取ってしまえば、その場は『議論の場』ではなくなってしまいます。
しかし、「世界のゴー宣ファンサイト」やカレーさんを見限る気にもなれないので、議論を成立させる方向を望む旨、書き込んだ次第です。
「世界のゴー宣ファンサイト」が、カレーさんの単なる個人的サイトとしてのみ存在するのならば、余計なお世話だったかも知れません。『個人的サイト』にするか『社会的サイト』にするかは、管理人であるカレーさんの判断を尊重致します。

以上です。

No.197 19ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細