サトル のコメント

>>232
9時8分前後より、「半数の高齢者がモデルナ敬遠……3回目は打っても大して効果がないと考えてる人もいるし、打たずにピークすぎるのを待っている人もいる」との接種率があがらない理由を述べた、東京23区の自治体担当者の発言受け、羽鳥、子分その1が、ファイザー、ファイザーの後のモデルナの方が効果がある!と叫んだあと、9時10分50秒前後から(ご丁寧にこの番組は左上の時間表示で、10秒単位でわかる)。

玉川
「あの~、今回の問題全てはですね~、ワクチンっていうのを重要視しなかった岸田政権。まぁ寧ろその、軽視したことが根本にあるんじゃないですかね?。この全部見てると。去年からずーっと見てますけど。例えば、その~、厚労省がですね、あの~、小池さんの話もちょっと、あの~、過去の話って僕は打ち捨てられないんだけれどもぉ、去年の段階で、もっと早くしたいと、確か、浜田さんもあの~、相馬市の取材で話されてたと思うんですけど……」

浜田
「そうですね、はい、はい!」

玉川
「……結局その~、全部一番(接種準備が)遅い所に合わせるんだ……という風なことで(接種を)進めなかったんだということも、裏を返せばですねぇ、ブースター接種が如何に重要か?ということを、考えなかったということの証左ですよね。もう去年の段階でぇ、先行事例があるわけです!『イスラエルとかぁ、ヨーロッパにしろぉ、まぁ、オミクロンが大流行しているところではぁ、ブースター接種を一所懸命に始めてて、でね、ブースター接種するとですね、感染が押さえられる、重症化が相当阻止できるということは、去年の段階で、十分判ってたことなんです』……」

「……ねぇ! と、こ、ろがぁ!やらない!僕はあのぉ~一貫して、前の政権からそうですけどぉ、海外の先行事例を見てないんじゃないか?と思うんですよ!!(怒)……」

そりゃオマエだ。

「……たとえば、今になって、検査が足りないって話、またやってますけど、」

だからオマエだ。

「……あの、海外なんて、とっくの昔に充実させてるわけですよね?ところがそれを、海外で見ても、日本はやらない。それから、海外でブースター接種が重要だってことで、一所懸命やっている国がぁ、去年の段階でいっぱいあるのにぃ、なぜか日本では、アクセルを踏まな い…………でぇ!厚労省も、こういう風なことに後ろ向きだと」

いや、後ろ向きでアクセル踏んでるのは、オマエだ!

「……あの、日本が先陣切って、切り開いてく立場じゃないんですよ!幸いにも、日本は、海外に遅れてぇ!あの、流行が常にやって来てるんですね、今まで!で、あれば、海外の先行事例から学べること、所があるにも関わらず!一切学んできてないんですよ!……」

オマエがそれをいうのか……。

『……もうこれは!過ぎ去ったことなんで……って話で済まされないですよぉ!!(怒)これからも含めて考えると。……』

久々に顎が外れそうになる……。

羽鳥
「え、えぇ、うん、うん……」(ドン引きしてる)

玉川まだ続けます。

「さらに言えばぁ!たとえば、ワクチン接種100万回射てるか射てないか!?って話ですけどぉ!1日100万人ペースで射ったってぇ!30日かかりますよ?高齢者だけ射ち終わるの。まだ、3000万人以上、65歳以上の高齢者射っていませんからね?だからぁ、射ち終わって免疫が出来上がるまで、3月いっぱいかかっちゃうんですよね。で、それは100万人射てたとしてですよ、高齢者に絞って。」


まだ続きます。まだ半分。9時13分30秒。



No.237 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細