サトル のコメント

今日のコロナショー。

そうです。
湧いてます。六本木で。
沸いてます。彼らの脳みそが。

昨日より、倍の時間を割いて(26分)、コロナショー。もう動物動画なんて取り上げないんだ!と「不退転の決意」で臨む番組。
でも、オリンピックは取り上げるよ♪
大谷より、オリンピックだよね♪と媚びることは忘れません。マスク無しはいくないと思うしね!と言いたげ。

さて冒頭より、おどろおどろしく、番組はスタート。
いきなりの「尾身」の衆院内閣委員会での発言場面から。
「もう医療の逼迫は起きている!」

止まらない感染拡大!とテロップ流し、恒例の渋谷で18.9歳の大学生のインタビュー。
「効果なんてあるわけないし、そんなん誰が守るねんって話ですよね?」

と至極当たり前の答えを印、象操作に「例によって」使う番組。

また二木二木二木二木、二木コロナ♪でお馴染み昭和大学病院の相良病院長、「新型コロナ患者をお断りする可能性もある」とのリモート映像。逼迫情報を補強するならなんでもやるテレ朝モーニングショー。

指定感染症ランクに触れたら「負け」ゲーム?は相変わらず。
限られた時間のせいか、かえって「やりたいこと」が窺える番組になる予感。

早速パネル使います。8時7分です。
恒例のグラフも年代別にわけ、新規感染者の割合も、「20台~40代は70.6% 65歳以上は2.99%」と見出しをつけ、カラフルな円グラフ。
ワクチンが効果がある!皆さん=視聴者の勝利だ!と「誤ったメッセージ」。

寿命迎えた人が少なくなっただけだろうが。
おまけに「感染者(陽性者)」数。

松本
「さらに深刻になる。どこがピークになるのかも、わからない。ワクチンの効果はある。」

さらに番組は、「政治」と「専門家」の対立をパネルで表して「煽る準備」

政治側は「今すぐなにかしなければならないとは思っていない」「うつ手がない」「医療逼迫は起きてはいない」と発信してるとし、「専門家」側は、
尾身
「医療の逼迫が既に起き始めているというのが我々の認識」
西浦 博
「現在の速度で拡大が続くと一般確保病床の方が先に逼迫し通常医療との両立が困難な状態になる」
とのコメントをパネルで御丁寧に「政治側と比較」して紹介。
松本
「明らかに今の状況は大丈夫じゃない」
さらに、ここ。
「一部のところを切り取って、例えば重症者数が少ない……とか、あるいは死亡者が少ないとかいうところ捉えて強調するのは、誤ったメッセージになる!」

こらこら。


羽鳥
「重症者は確かに少ないの『かも』しれないのですが、中等者数が……」

こらこらこらこら!

松本
「かなり中等者数も増え、人員を取られ、医療が……」

……。

次に「3県の緊急事態宣言」について
松本
「できるのであれば、ロックダウン、夜間外出禁止令なども。まぁ法律の建てつけもありますけれど……。まあ、いづれにしましても、菅総理のメッセージが最低限必要」

プチ尾身気取りの松本。

アンジュ
「菅総理の強いメッセージが必要。今の松本先生のお話で中等症も怖いんだと、わかりました」

小学生の感想会でもまだまし。

続く……。

No.109 40ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細