サトル のコメント

今日のコロナショー。
番組のオープニング曲で踊る子供の投稿動画に、余程嬉しかったとみえ(まあ、素朴にそれは認めましょう)、ホノボノ仲良し、ランランラン♪と始まります。

早速、40代後半女性の「デルタ株」による、「大変だったの!大変だったの~!!」取材映像を流す。
またさらに尾身会長の「行動制限頼りは終わり」「PCR検査の拡充、下水調査の早期運用」発言を紹介。

要は「軟禁政策」だと徹底できないから、「隔離監禁政策を!」と言ってるんでしょ?

コメンテーターは「ちびまるこちゃん」の登場人物のような髪型になってきた、フランケン。
芸能プロ所属も近いのでしょうか?

玉川
「検査体制が出来てれば、無観客にならなくてもよかったはず。尾身会長をはじめ、専門家たちが検査を抑制する方向に日本を向けてしまったことが、いまに繋がる」
と気持ちよさげに演説。

さらに
「この日本が『科学に基づかない』で、まあ、世界中が、常識が変わっていくんですよね。あの~初めてのことだから、コロナに関しては。それをアップデートしてるのに、(日本は)全然追い付いていってない国……」
と嘆く。

科学に基づかないねぇ……。常識が変わっていく……。そこは同意しましょう。
まさに、君達。自覚が1ミリもないようだが。

ここで玉川は、masaさん指摘の発言。
「データに目を瞑るな」
「情緒的」「無意味」とまで発言。

フランケンは、
50代の重症患者が増加してることに対して
「デルタ株は恐らく50代以下、基礎疾患おありの方を狙っている」

ね、狙っているのかぁ~!

「んなぁこたぁない(笑)」byタモリ

個人的に思うのは、40代、50代が一番「自粛」していたと思うんですが。
タクシー利用の最大ボリュームゾーンが、全く居ませんでしたからね。

免疫が弱ってるんじゃないでしょうか?
老人は、相変わらず自粛してるし。

北村は
「ワクチン接種の遅れにより、感染が終息に向かってるんではなく、第2幕が始まってる!」
なかなか「表現」がテレビ芸者が板についたようです。

しかし第2幕って……。君は「虎舞竜」でも目指してるのか?
「なんでもないようなことを~♪殺人ウイルスと煽った~♪」……バカらしい。

さらに北村、
「玉川さんが仰るように……」と持ち上げることも忘れません。

続きます。








No.136 33ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細