基礎医学研究者 のコメント

>>53
シュウ様

 基礎医学研究者と申します。遅まきながら「KATTENA!トーク」の告知ありがとうございました。[Anchor]で視聴させていただきました。さて、番組でございますが、前回と同じく楽しく、そして興味深く見させていただきました(私自身もゴーセン道場の感想はライジングに書かせていただきましたが、自分とは少し異なる角度からの感想会でございました)。

 私が印象に残りましたのは、シュウ様が、ワクチン接種に関する話題になったときに「高齢者は、まあそこから先そんなに(年にもよりますけど)、イキナイじゃーないですか」と言われたのは一瞬びびりましたが(文脈的にはOKなんですが(^_^;)」、だふね様が「子供に関しては、親の権限を行使します。子供には、ワクチンを打たせたくない!」という部分が、実は同じ子供を持つ身として非常に考えさせられました。現段階で、子供のコロナ死者はゼロ人で、一方作用の予測が充分にできないワクチンということを併せて考えますと、常識感覚というものは、このようなものなのだろうと思った次第です。
 まあ、ワクチンを絶対に打たない方が良いというのは少し言い過ぎな部分もあるかもしれませんが(打ちたいという人が周りにいるのも間違いないので)、それは自己で責任を取れる大人の場合であって、子供は別だろう?というのが、今回の感想会を聞いて考えさせられた事でございました。

PS・・・これは東京都出身の大阪府在住の人間の感覚ですが、SAIGAさんがときおり放つお言葉に、親近感を覚えました (^_^)

No.182 34ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細