masa のコメント

今日のモーニングショーは「WHOから来ました」の渋谷がスタジオに登場していました。前に日本は崖から落ちかけていると言っていたのに日本に戻ってくるとは随分と酔狂な人ですね。

まずは話題になっているオリンピックのPVの中止の話から。浜田は大はしゃぎで「Twitterで歓喜の声が上がっている」などと言っていました。本当に見たいものしか見えないんだな。玉川はこんなものは弥縫策だと一蹴して小池批判を展開していました。小池はワクチンの副反応の責任を取りたくないから及び腰だったのじゃないのかな。だとすれば玉川よりはクレバーなのかもしれません。まあ目くそ鼻くその差でしょうが。

続いてはワクチン狂騒曲でした。ここで玉川が「イギリスの教授職は終身なのに辞めてワクチン接種のために日本に戻ってきてくれた」と持ち上げると、それに渋谷が「一生に一度あるかないかの国難なので日本に貢献したい」と呼応していましたが、あまりの気色悪さにワクチンを打っていないのに副反応が起きそうになりました。番組でも散々持ち上げてきた渋谷への批判を和らげようという魂胆かもしれませんが、今までの妄言の数々を省みないことには批判が和らぐことはないと肝に銘じた方がよい。「ワクチンを打つことでしか終息しない」とも言っていましたがお前らが煽りを止めればすぐ終わるんだよ。小池の批判する前に自己批判をするのが先決だろう。

まあわかってはいたことですが結局責任逃れが奴らの出口戦略ですね。やはり監視を怠るわけにはいかないと改めて思いました。

No.61 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細