ただし のコメント

 今朝のモーニングショー、パネルコーナー、パネル小せえ、めくり紙デケェってな感じで、ネタの無さを露呈していました。それでも8時半から9時半ちょい前まで約1時間、きっちりネッチリやるのはさすがです。

 まずは、米国が日本への渡航を中止したとのニュースでした。日本へ来るとウイルス感染する危険があるからとか、米国務長官だか誰かが言っていたみたいです。
 この時期、こんなことになって五輪は大丈夫なのか、という話しになります。米国は、五輪選手団はそれなりの対応をしているから派遣出来るそうです。
 日本だけに、このような措置をとっているのかと誰かが質問すると、他にも150の国や地域に同じ措置をとっているとのことでした。
 私は、ファイザーやモデルナのワクチンを打たせたいだけじゃないかと思います。打たなきゃ選手団派遣しねえぞ、みたいな。米国のやりそうなことです。

 次に、ワクチンの話題へ。分かりやすいい構成です。
 まずは昨日の大規模接種の話題へ。
 最終的には皆に行き渡るから、早く打つ必要はないから、と視聴者をなだめる北村先生。

 私の知り合いも昨日打ってきましたと菊間千乃。どこの知り合いでしょう。知り合いの知り合いの友達の友達、でしょうか。喜々として番組に加担する菊間は、醜悪この上ないです。

 政府が、民間の会社の健康診断で打てるように検討を始めているとのことでした。来た来た来たーって感じです。とうとう身近にやってきました。新型コロナはやって来ないのにワクチン接種がやって来てしまいました。順番逆だろー!
 死んでも打ちたくありません、まさに。

 大規模接種で、ワクチンの打ち手が足りないとの話題に。緊急救命士や臨床検査技師にも打たせようって話しになってるみたいです。
 緊急救命士は打てるが、臨床検査技師は法律では打てない基本的にはと北村センセ。基本的にはも何も、ダメなものはダメだろ。
 法律の改正など、特別な措置をと北村センセ。そこまでして打たせたいかセンセ。そもそも打たなきゃならないほどの状況かセンセ。

 若い人も打ってと醜悪菊間。オノレは若い頃さんざ遊んだんだからもういいだろ菊間。若さが憎いのか菊間。

 中野区が、かつての世田谷区や今の広島県のように模範的な大規模接種をやるとかで賞賛を受けていました。
『中野区さんは』などと「さん付け」で呼んでしまう北村センセ。脳ミソ沸騰して蒸発したか北村センセ。やっぱしゾンビか北村センセ。

 基礎疾患のある方に◯◯から打てるのは素晴らしいと玉川徹。
 ◯◯の部分は、自分で書いた走り書きが何と書いたか読めずに、分かりません。
。゜(゜´Д`゜)゜。

 録画を見返す気力もありません。
。゚(゚´ω`゚)゚。

 1回、書いた物が全部消えてしまって…。
(*p´д`q)゜。

 玉川は、また『ずっと言ってる』として、『基礎疾患のある若い人もリスクはある』と力説。「若い人にもワクチン打たせたくて打たせたくてしょうがない、地球上に自分一人だけ生き残ればそれでいい」と書いて玉川徹と読みます(字数が)。

 パネルでは、つか番組では、インド型も英国型のように国外から入ってきた認識ですが、これって正しいのでしょうか? 日本の新コロウイルスがインド型に変異したんじゃないのでしょうか?

 玉川は、mRNAワクチンに副反応が出てダメだった人でも、アストラゼネカなら打てるんですよなんてトンデモねえことも言い出していました。アストラゼネカは認証されたんだから出来ますなんてお墨付きにもならない北村からのお墨付きまで貰えた玉川。
『何も使えないって人にとってみれば絶対に“ふくいん”』
だと玉川センセ。何だよ「ふくいん」って。またかよ玉川センセ。何で聞いたことない言葉ぶっ込むんだよ、いつもセンセはよ。小せえプライド満たそうとしてんじゃねえよセンセはよ。
 何でしょう「ふくいん」って。

 LINEご意見ご質問コーナー。
 私は、『毎日、新型コロナの報道をして下さり、本当に感謝致しております。番組の出演者の方々には、ワクチンを優先的に接種する権利がお有りかと存じます。どうか、番組生放送中に、打って頂きたく存じます。』
というLINEを4回位送りましたが採用されませんでした。

『インド型が入ってきてしまうということは、日本の水際対策のどこに問題があるのですか?』との質問に対して、北村センセ、
『2週間の隔離をしないのがダメです』
来た来た来た来たー、北村来たーー!!

 締めに羽鳥がワクチンについて、
『数は足りていると言われていますので、落ち着いて予約というのも大事かと思います。』
 数が足りなくなって打てなくなる心配している人が、一体どれくらい居るのでしょう。逆のこと言って誘導する、こざかしいやり口です。
 

No.233 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細