カブ好き のコメント

世界のゴー宣ファンサイトにも投稿しましたが、こちらでも投稿させていただきます。

↓↓↓
先日、市の教育委員会に
「小中学校でマスクを着用させるための根拠となるデータを教えてほしい」
と電話したところ、そのようなデータは無い、方針は上から来ており、それに従っているだけ、といった返事が返ってきました。

そこで、今日、文部科学省に電話をしました。すると、唯一の回答として
「『自分と相手がマスクを着用することで7割以上抑える研究結果がある』と厚生労働省から知らされている」
と言われました。そこで、
「その研究結果はどこのものですか?」
と聞くと、
「それは分からないので、厚生労働省に聞いてください」
とのことでした。また、
「その研究結果は無症状者がたくさんの人にうつすことが前提になると思いますが、そのようなデータはあるのですか?私は無症状者の人はほとんどうつさないといった情報しか知らないのですが。」
と聞くと、
「そのようなデータはこちらにはないので、厚生労働省に聞いてください」
とのことでした。

その後、

学校でのコロナ対策について、文部科学省自身も調べて厚生労働省と共に検討して実施をしているのかと聞くと、
「厚生労働省からガイドラインのようなものがきて、それに従って行っている」

10代は死者も重症者もいなのに、こんなに制限することがおかしいと思わないのかと聞くと、
「そう思うんですけどね…」
では、それはおかしいと意見しないのですかと聞くと、
「私は…言えないですね…」
との返事が。

子どもたちが犠牲になっている、都道府県や市町村は国が正しいことをしていると思って従っている、文部科学省の人たちが子どもたちの学ぶ権利を守るために声を上げないと駄目なのではないか、是非、有志の方で声をあげてください、と言って電話を切りました。

その後厚生労働省に電話をかけましたが繋がらなかったので、明日またかけようと思います。

どなたか、「自分と相手がマスクを着用することで7割以上抑える」のデータ元をご存知でしたら教えて下さいm(._.)m

No.196 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細