サトル のコメント

今日のコロナショー。

逃げたアミメニシキヘビの捕獲の話題。

「頼りになる専門家」により、無事捕獲。

笑うのは、「こんな大きなヘビが……」と通報があり、見つけたら「アオダイショウ」。
「この辺ではよくいるんですよ……」と住人。
「アミメニシキヘビ」と「アオダイショウ」
恐怖感は、こんなことまで引き起こす。

番組はパネルコーナーへ。
(その前に小室氏の卒業話題があったが、簡易に済ます。玉川、もうどうでもいいらしい。1億円返上?!して、ニューヨークへどうぞ……と。)
さて、パネルコーナー。
受け狙いし過ぎ、思わず本当のことを喋ってしまう北川は「月曜の座」を岡田に奪い返されたようです。
 
今日は、「オリンピックつぶせ!」コーナー。

9時4分から、煽りまくります。

パネルにある『宣言下でも五輪開催』とのIOCのコーツ発言を大写し。

さらに、バッハ会長の「五輪を実現するためには誰もがいくらか犠牲を払わなければならない」を切り取り大写し。

さらに「これが五輪における我々の仕事だ」を大写し。

玉川は「選手の為に……」発言から絡みます。

「じゃあなんで、去年やらなかった?選手の為なら去年やればよかった。整合性がない」

よくも言ったり。去年お前らはなんと言っていた?

さらに煽ります。
「お金でしょ?」

ここで更に悪辣発言。

「オリンピックやっても感染状況は『もしかしたら』変わらないかも知れない……だけど……」

「日本人は危機を感じ『脅かされてる』……」

脅えさせたのは誰だ‼ふざけるな!
さらに続けます。
「今の段階では、なんの影響もないかも知れないけども、物凄く影響がでるかも知れない……これがフェアな見方かもしれない……オリンピックに関しては……」と「保険」をかけた上で、

「これはギャンブルだ!」

賭け金は「日本人の命と健康」だ!
「これいいんですか?」

「ギャンブルはIOCではない。ギャンブルは日本人がやるんだ‼」

(この辺り、最近読了した『物語フランス革命』を想起して、怖くなります)

岡田もアシストします。

感染対策は良くできているが「実効性」に乏しい。さらに感染が拡がった場合、「医療体制」は、拡大できるのか?と「水を差す」。


また石原は「メディアは報道使命」があるから、行動制限はできないなどと、発言。

また、山口はオリンピックは必要なのか?と暴走に拍車。

玉川さらに続けます。
「オリンピックは日本人にとってお祭りなんですよ。」
さらに吐き捨てるように続けます
「盛り上がるでしょ、始まったら……盛り上がりますよ、日本人が金メダルとるとかになったら(嗤)」
「そうすると、日本人の行動に変化を与えると思うんですよ(嗤)」
「そうすると、みんなで集まってお祝いしようって、なるんじゃないの、普通に考えて(嗤)」

(ここで、ようやく感染者(陽性者)パネル大写し)

「(オリンピックなんて)わざわざ、『浮かれるために』呼んできてんだから……(嗤)」

「だとしたら……(嗤)多くの人は家にいるだろうけど、そうじゃない人が……」

(モーニングショーの前にやっている、グッドモーニングの報道を引き合いに出し)、オリンピックはお祭りである。グッドモーニングでは、2%の人が「動く」だけで、感染が急上昇すると言っていたと「煽る」。

「2%」……どこかで聞いた数字です。
あ、「私たち」でしたね。ふーん。気に入らないし、気になって仕方ないのね。「2%なのに」

しかしである。「小学生の無料観戦」には触れない。

だよね。触れる訳にはいかない。「子供は死なない」……。

わずか15分で「汚物」を巻き散らかす今日のコロナショーでした。












No.178 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細