サトル のコメント

>>88
青ネギさん こんにちは。

手口は古典的すぎて、拍子抜けするくらいです。続報もあるかと思いますが、世代に関係なく「洞察力」の欠如かと思います。

個人的には「40代」「氷河期を戦い抜いてきた」「出産」「わりと小金持ち」等々がポイントかと。
「恥ずかしい」「人には相談できない」「プライドが邪魔する」……被害者側を「身近な人や情報に接触させない」という詐欺の大原則の「洞察力を奪う…」に、ドンピシャでハマったんだと思います。被害者が自ら、その状況を作ったのですから。

なので、無くならないかと思います。ますます増えるかな……と思います。

因みに「洞察力」ですが、磨くには「実際に命をかける場面があった」があります。

小林先生の「洞察力=予言力」が高いレベルにあるのは、ある意味当然と私は思っています。

「実際に殺されかけた表現人」に論戦を挑む「知識人」を見てると「あああ……。やめときゃいいのに……」と冷ややかに見ているわたくしです。

ことごとく「思想」を話していた知識人が、今回自死し、それに対して「軽蔑」を表明し三浦氏を思想の違いこそあれ、「リスペクト」すると表明する小林先生は、当然の帰結であり、正しいかと思います。

話がでかく(笑)なりましたが、根っこは同じかなと私は思っています。

No.91 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細