青ネギ のコメント

こんばんは。今週も配信ありがとうございます(^^)/
今号のプチ感想です。

〔ゴーマニズム宣言〕
皇族がご結婚される際、国民の同意は必要でしょうか?私は不要だと思います。
眞子さまと小室氏も、外野の騒音は気にせずにご結婚されれば良いと思います。
小室氏の「長文」、一般に公開する必要はあったのでしょうか?秋篠宮さまがご覧になるだけでも良かったのではないかと思います。
小室氏の長文に対して眞子さまの三十一文字に込められた思い、実に対照的ですね。私は、小室氏の長文はもとより眞子さまが詠まれた歌に感銘を受けました。
ここまで思われるなんて、小室氏が少し羨ましく感じられました。この「羨ましさ」を拗らせた一部の大衆がバッシングを執拗に繰り返しているのだと思います。

〔トンデモ見聞録〕
海外の動きが報じられない中、今号も本当に貴重なレポートをありがとうございます。
ドイツらしい(?)とても真面目な判決ですね。ついつい我が国と比較してしまいますが、日本の裁判所は時々、庶民感覚と大きくかけ離れた「なんじゃそりゃ?」という判決を出すわりに『違憲立法審査権』という伝家の宝刀を滅多に抜きません。誰のための司法なのか良く分からなくなる時がありますが、司法に関しては我が国はまだ近代化の途上なのでしょうか?
「本気になれば読める全文」をクリックして、『???』となったのは内緒です。ボクはまだ本気出してないだけ!…いえ、ドイツ語は分かりません。。。

以上、簡単ではございますが、今号のプチ感想でした。

No.71 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細