韓信 のコメント

昨日の生放送後に気になって文春の記事を読みました。
議員パスの利用法云々を抜きにしても、私はあの2人の「私的」な振る舞いについて全く支持できません。
それぞれの家庭の事情は当事者以外にはわからないですし、倉持さんの奥様が亡くなられた件についても記事の
内容を鵜呑みにすれば倉持さんは不倫の末に子供を奪い、奥様を死に追いやった極悪人になりますが、真相は他人には
わからないし立ち入るべき領域では無いかも知れません。
ただいくら公人はその業績の結果のみで評価されるべきとはいっても、私人として何をやっても許される訳ではないと思います。
よしりん及びゴー宣道場の活動を長年追っていて山尾・倉持両氏のこれまでの実績を知っている私でさえも、今回の
記事には不快感を覚えました。これが両氏の事をよく知らない一般大衆からどういう印象を持たれるかは火を見るより
明らかでしょう。
それでも...それでも倉持さんはゴー宣道場の目的達成には必要な人材だと思います。
劉邦の参謀であった陳平はその私生活は決して褒められたものではなかったが、劉邦はそれらを不問とし陳平はこれに応え
よく劉邦を輔けたそうですし、後の曹操もその陳平を例えに出して「唯才是挙」をスローガンに大業を成し遂げました。
倉持さんを切る事だけはなきよう切に願います。

No.473 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細