roku のコメント

ライジングのみなさまへ
少しの間でしたけれど、いろいろ自由に書かせて頂きありがとうございました。いろいろ教えていただきました。
それで、私も御礼の言葉を述べたいと思います。
私はこの場所がもっと自由闊達に本当に日本の行く末を考えて真剣勝負の議論の場だと考えてやってまいりました。結構の学生さんたちにも紹介しました。
でも、間違っていました。生ぬるい生ぬるい真剣勝負でこの日本の過酷な現状を議論しあう場所ではありませんでした。
何だか、皆、仲良く、集団で、、、ちょっと、異論を投げかけると被害者意識が強くて拗ねる、訳の分からない人格否定の言葉をはく、そして、簡単に謝る、本当に間違ったと思ったら謝罪するのが当然ですが、それまでには推敲に推敲を重ねた意見を述べた、覚悟を持って言った、というのが前提です。皆さんは口ではいろいろ言われますが、本当に、今、ここで、このコロナ騒動で、多くの人s達が苦しみ、死んでいこうとしているかもしれない、という事実を本当に実感をもって、考えていますか。あなた方は二言目には自分たちを正当化する手段として、よしりん先生の名をあげますが、私から見れば、いや、先生はそういった時になを出されるのは違うと思われていると思いますよ、と思うことが多々ありました。あなた方、先生の先生であるがためのキツさ、本当に分かっておられます?先生を本当にサポートしたいのであれば、そこの理解を実感を持って理解することが大事だと思います。先生は凄い覚悟で戦っておられるのですから。あなた達も、先生にみあった人々であって下さい。本気で覚悟を持ってこのコロナ騒動を一刻も早く終わらせるのには、どう、具体的に行動すればいいのか、ましてや、あなた方は集団なのですから、集団ならではの戦略を練って、どう効果的にこのコロナを終わらせるか真剣に考えて下さい。あなた方には覚悟がみえません。すべての方がそうではないかもしれませんが。本当に、今、この瞬間、誰かが死のうとしている、と考えて議論して下さい。建設的な。そうでないと、私は、ここを紹介した学生たちにも申し訳がたちません。
私は、日本人をここまで劣化させたのは、やっぱり、属国根性かなあと思っています。自分の国を自分で守ることもできない。その覚悟ももたない。そりゃ、そうなりますよね。
とにかく、その生ぬるい場、なんとかしていただけませんか。あなた方はよしりん先生の作品の一部なんですよ。先生は命をかけています。もちろん、それをあなた方には望んではおられないでしょう。現場を大事にしろと言われると思います。私もそう思います。現場があってのこの活動なのですから。もっと、想像力を働かせて真剣に迅速に考えて下さい。結果を出して下さい。政治家を批判する前に自分が自分のできる範囲でもっと具体的に何ができるか、考えて下さい。そして、早く、このコロナをさっさと終わらせてしまいましょう。今、死を思い詰めている人のために。焦ってください。

いろいろ、言いましたが、私は後悔しません。謝りません。個人的には少し気になる方がいて、なんとか力になれたらなあと思っていたのですが、これも縁です。私の優先順位はとてもはっきりしています。ひとりで、これからもそれに向かって邁進します。一刻も早く終わらせて見せます。絶対に。
お世話になった方々、心にのこる言葉を下さった方々、モーニングショー監視の方々、ありがとうございました。
これからも、モーニングショー監視報告は観に、まいりたいと思います。楽しい監視報告楽しみにしております。
さようなら。             ろく

No.418 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細