roku のコメント

私は、手塚先生は、ブッラックジャックも火の鳥も読みました。子どもだったので、深い哲学を理解して読んだわけではありませんが。ただただ、予測不可能な展開が面白かっただけなんですけれど。そういえば、ブラックジャックに対しては、この人、いい人みたいなのになんでこんないっぱいお金とるんだろうと思ったり、なんでこれだけの腕があるのに無免許なんだろうと素朴に思っていました。
宮崎駿先生については、ナウシカは名作だときているのですが、まだ、観たことがありません。で、今まで私が観た限られた作品の中で一番好きなのは、もののけ姫です。ダイダラボッチ とか好きです。死生観が好きです。千と千尋 や トトロより。千と千尋 は、私の論文に当てはまる部分があったので、興味深かったですけれど。あと、何気に紅の豚(?)も好きでした。
私は、単行本になるのを待つしかないので、待ちきれません。もちろん、『ゴー宣、コロナ論3』もちろん、とっくに予約しましたよ。自慢

ヤギさん、今さらながら、読み返しますと、ずいぶん私を気にかけて下さってのご発言だったのですね。ありがとうございます。そんなに謝らないで下さい。私は、今、もうすっかり立ち直っています。大丈夫です。ありがとうございます。心配かけました。

No.300 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細