ただし のコメント

 今日の『羽鳥変異株は強毒性って路線で昨年の視聴率爆上がりの春よもう一度ガッポリ儲がせていただきやショー(死ぬ人や若い人子供のことなんか知るか)』、晴恵もまじえたゴールデントリオで煽りに煽って煽りまくりやがっていました。

 羽鳥は晴恵に振る回数がめちゃくちゃ多かったです。晴恵は準備万端だったのでしょう。喋りに喋って喋り倒していました。
 フワフワさせて両手を使い、切なそうに眉間に皺を寄せ、小首を左右にカクンカクンと傾げ、ウンウンと可愛げに何度も頷く晴恵にノックアウト寸前です。

 合間に口を挟む玉川も、舌好調です。晴恵が入るのが、3人の黄金バランスだと思います☆

 晴恵登場前のニュースコーナーでは、岡山県の市役所でクレーマーが大暴走する様子を取り上げていました。視聴者が撮ったみたいです。凄みまくって一般人や職員に詰め寄るクレーマーの男。
 羽鳥『新型コロナが拡大していく中で、スーパーやドラッグストアなども含め、こういう事例が増えている…』
『新型コロナじゃない時もあるんでしょうけども…』

 玉川『これ、コロナと関係えるのかなって思っちゃいますね。元々こういうことをやるクレーマー、チンピラは居た。そういう類いの輩ではないか。』

 羽鳥『まあ、新型コロナで我慢することで増えているという…』

 スーパーなどのレジも含め、マスクやアクリル板の弊害によるクレーマーが増えているのは、間違いなくコロナのせいです。このニュースの男のように警察沙汰にはならないまでも、男が凄んでくれば、係や店員の方の恐怖・ストレスは、かなりのものがあると思います。

 石山アンジュは、お客様は神様ですと言うのがあるから対応が大変だと、ピンポイントでいいことを言っていました。

 そしてパネルコーナー。晴恵登場。
 コロナの立体的なフィルモグラフィーと言うのでしょうか。コンピューターで作ったやつ。デカいのをいきなり見せてきました。洗脳を解かない為でしょうか。視聴率で金有り余っているのでしょうか。

 全国の感染者数グラフ。鉄板です。新潟32人過去最多で、赤字の仲間入り。恥ずかしいから止めて欲しいです。
 昨年3月末からの感染者数推移グラフ。検査数無し、申告日ベース、緊急事態宣言期間記入。鉄板です。緊急事態宣言の効果あったと言いたい訳です。
 そして全国の感染者数を表にしたもの。+-付けて数字がズラーッと並んでます。これも鉄板です。
 グラフや表で数字をズラーッと並べるのは思考を停止させていのですね。余り頭が回らない私としては脳ミソが悲鳴を上げてしまう。それを狙ってるんだと思います。

 死者数と重症者数の推移も見せて欲しいです。分かり易くしているようで、実は分かり辛くしています。

 晴恵は感染者数が倍、3倍、4倍になってるとグラフを指して煽り始めます。検査数も倍、3倍、4倍になってるからでは? 毒性は低いのでは? 重症者と死者数は?

 晴恵『若い人はハシャイでしまいますので』だそうです。
 春になり楽しそうにハシャぐ若者を見て憎悪の念を募らせているのでしょうか晴恵は。若い頃ハシャげなかったのでしょうか晴恵は。若さと楽しさへのジェラシーを晴恵から時折感じます。

 大阪の吉村、来週水曜日の感染者1400人予想。吉村には言葉も有りません。
 晴恵『東京に当てはめると倍になると』。勝手に当てはめます。
 さらに晴恵『3月1日からのデータを見ますと4波と』と念願の4波を前置きして『全体だと大阪の重症者の割合は2.5%だけど、変異株だけ見ると4.7%にもなると』などと煽ります。変異一筋の晴恵。自らも妙に痩せて変異してしまった晴恵。重症者の割合、そんなに変わらないと思うのですが。倍のように印象操作したかったのか晴恵。

 エンジンの掛かってきた晴恵『変異株は体から消えてくれない』『PCRの陰性まで一ヶ月位掛かる』『病床の逼迫をより助長すると言いますかね、療養施設を含めてそこの手当てをしないとこのウイルスには太刀打ち出来ないと』と、変異株で第2の春を狙う春得…もとい晴恵。

…つづく

No.88 37ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細