>>334 ライジングmayu さま ご紹介ありがとうございました。 下記回答いたしました。 一人でも内部に響いてくれる人がいればいいのですが…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー Q.1 小室圭さんが公表した28ページの文書説明に“納得”しましたか?必須 A. 納得した B. 納得できない C. どちらともいえない →A Q.1の回答の理由必須 そもそも、小室圭さんがこの文書を自ら好んで出したわけではありません。 マスコミが火のないところに煙を立てて、する必要もない「説明責任」なるものを求めたことへの対応です。 長いのならマスコミがきちんと要約して伝えるべきではないですか? 内容うんぬんではなく、批判ありきな姿勢に(ゴシップ誌だとしても)報道機関としての矜持は見えません。 逆に文書を簡潔に済ませていたらどう報道しましたか? 「説明していない!」「はぐらかしている!」という記事はもうすでにできていたんですよね。 文書は、色々な人に(「元婚約者」というタカリにすらも)配慮された立派なものでした。 こういう人のことを親孝行というのではないでしょうか。 それすらも「マザコン」と喚き散らす醜悪な誌面は見るに堪えません。 「元婚約者」の代理人をゴシップ誌記者がおこなっているという違法行為はなぜ見て見ぬふりですか。 タカリや詐欺の構造そのままではないですか。 「みんなバッシングしてるから…」「バッシングの方が売れるから…」「あの男、貶めたいから…」→そういうのはマスコミとは呼びません。 恥ずかしくはないのでしょうか。必ず、正義の名のもとに糾弾される日が来ます。 Q.2 眞子さまと小室圭さんの結婚についてどう思いますか?必須 A. 賛成 B. 反対 C. どちらともいえない →A Q.2の回答の理由必須 そもそも他人様の結婚に賛成反対をつけること自体おかしいなことです。 お二人が結婚すると言われている、なので賛成です。それ以上でも以下でもありません。皇位継承の話は関係ありません。 国民主権だから皇室のことは何でも言ってもいい?皇室は税金で賄われているからバッシングしてもいい? 万が一そうだとしてもウソ憶測伝聞を公器で書き立てていいはずがないですし、同じ論理で行けば公務員の結婚も国民が口を出していいことになりますね。 本当は、クレームをつけられないからではないですか? 大手事務所の有名人とは違って、何を書いても、どんな嘘を並べても反撃されないからではないですか? そういう弱い立場の方々によってたかって何ということをするのでしょうか。 恥ずかしくはないのですか?まともな大人のすることではないです。
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:88780444)
>>334
ライジングmayu さま
ご紹介ありがとうございました。
下記回答いたしました。
一人でも内部に響いてくれる人がいればいいのですが…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q.1 小室圭さんが公表した28ページの文書説明に“納得”しましたか?必須
A. 納得した
B. 納得できない
C. どちらともいえない
→A
Q.1の回答の理由必須
そもそも、小室圭さんがこの文書を自ら好んで出したわけではありません。
マスコミが火のないところに煙を立てて、する必要もない「説明責任」なるものを求めたことへの対応です。
長いのならマスコミがきちんと要約して伝えるべきではないですか?
内容うんぬんではなく、批判ありきな姿勢に(ゴシップ誌だとしても)報道機関としての矜持は見えません。
逆に文書を簡潔に済ませていたらどう報道しましたか?
「説明していない!」「はぐらかしている!」という記事はもうすでにできていたんですよね。
文書は、色々な人に(「元婚約者」というタカリにすらも)配慮された立派なものでした。
こういう人のことを親孝行というのではないでしょうか。
それすらも「マザコン」と喚き散らす醜悪な誌面は見るに堪えません。
「元婚約者」の代理人をゴシップ誌記者がおこなっているという違法行為はなぜ見て見ぬふりですか。
タカリや詐欺の構造そのままではないですか。
「みんなバッシングしてるから…」「バッシングの方が売れるから…」「あの男、貶めたいから…」→そういうのはマスコミとは呼びません。
恥ずかしくはないのでしょうか。必ず、正義の名のもとに糾弾される日が来ます。
Q.2 眞子さまと小室圭さんの結婚についてどう思いますか?必須
A. 賛成
B. 反対
C. どちらともいえない
→A
Q.2の回答の理由必須
そもそも他人様の結婚に賛成反対をつけること自体おかしいなことです。
お二人が結婚すると言われている、なので賛成です。それ以上でも以下でもありません。皇位継承の話は関係ありません。
国民主権だから皇室のことは何でも言ってもいい?皇室は税金で賄われているからバッシングしてもいい?
万が一そうだとしてもウソ憶測伝聞を公器で書き立てていいはずがないですし、同じ論理で行けば公務員の結婚も国民が口を出していいことになりますね。
本当は、クレームをつけられないからではないですか?
大手事務所の有名人とは違って、何を書いても、どんな嘘を並べても反撃されないからではないですか?
そういう弱い立場の方々によってたかって何ということをするのでしょうか。
恥ずかしくはないのですか?まともな大人のすることではないです。