masa のコメント

今日のモーニングショーでは小室さんの問題で元婚約者が新しい音声データを公表したことについて食い違いがあるなど取り上げていましたが、玉川が時系列をみれば食い違いがあるわけではないと的確な指摘をしていて胸のすく思いでした。この問題に関しては奴は一貫して小室さんの側に立っていてとても頼もしく感じられるんですよね。ただしさんのおっしゃるようになぜコロナの問題ではおかしくなるのかが謎です。

そしてパネルコーナーはコロナショーが展開されていました。また西浦の予測を出していましたが一体何度ような予測を出せば気が済むんでしょうか。ことごとく予測を外しているのに検証しようともしない。子どもが次から次へと新しいおもちゃを欲しがるのとなんら変わらない。大阪が子どもの部活動を全面禁止するという狂気の沙汰としか思えない方針を打ち出したのに対して、岡田は変異種は従来型と違って子どもにも大きな影響を及ぼすかもしれないということをベースに賛同していました。先週の森内の発言は完全無視か。教育学部で教鞭を取っているのならば心理的な後遺症が残るという懸念について答えろよ。

後半は河野大臣を呼んでワクチンの話題を展開していました。今後の接種スケジュールのことばかりやっていましたが、昨日ワクチンを接種した医療従事者が亡くなったというニュースは全く取り上げない。危機管理は常に最悪の事態を考えるのが肝要なのであれば取り上げるべきだろう。よくこれほどワクチンに期待できるなと呆れながら見ていましたが、最後の方で玉川が「日本は自由主義の国だから(ワクチンを強制できない)」と言ったのが引っ掛かりました。普段検査をして隔離せよと言っている奴が何を言っているのやら。メーカーを選択する自由もあるのではというニュアンスのことも言っていましたが、「生きる」という選択をできなかった自殺者の問題では自殺とコロナを結びつけるなと冷酷なことを言っていましたよね。結局自分の恐怖心、不安感が一番だからコロナ問題では矛盾に気付かないんでしょうか。

それにしてもただしさんの「もうにねんぐらいはコロナやりましょー」という表現気に入りましたw

No.324 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細