roku のコメント

ライジング配信ありがとうございます。

よしりん先生、ジェンダー炎上案件の列挙ありがとうございます。私はあまり「女性の権利」というものに無頓着だったもので(大学の先生にあなたはフェミニズムについて考えたことがないでしょう」と言われたくらい)これら炎上案件をみてもなぜに?というほどです。先生は「この中には確かに問題にすべきものもあるが」と言われていましたが、それさえ分からない有様です。ああ、でも、夫婦共働きにも拘らず、女性ばかりに家事育児をさせ女性が活躍しにくい状況があると読んだときは男どもめ~と思いましたが。 ユニ・チャームやそごう西部のキャッチコピーは素晴らしいと思い、炎上に屈しなかったユニ・チャームはエライ!と思いました。リカちゃん人形は私たちの憧れの的でした。お年玉で、リカちゃんとお着換えワンピース1枚を買った時の喜びを忘れることはできません。ましてや、リカちゃんの個人情報が知れるなど夢のようなお話し。タカラさん、せっかくの子どもへのサービスを無にされて。フェミは子ども心のわからない人たちです。
よしりん先生の「女性論」楽しみです。私は古い家父長制度の中で育ちましたので、余計に「女性の権利」について疎いのかもしれません。新しい知見をもつきっかけとなることと思います。

木蘭さん、今回もまた珍しい貴重な情報を提供して下さりありがとうございます。是非、活用させていただきたいとおもいます、毎度のことですけれども。

今回のQ&Aは若手の新顔さんが多かったのではないでしょうか。私の思い過ごしならお許しください。でも、しょつもんする新メンバーが増えているなら喜ばしいことです。
「ゴー宣道場でクラスターが起こったら?」の質問に対するよしりん先生の言葉がふるってました。
三国志で、私が一番好きなのは、やっぱり諸葛孔明です。斬新ではないですね。

今回もいろいろ教えて頂きありがとうございました。今後の活動の参考にさせて頂きます。

No.30 37ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細