roku のコメント

昨日のゴー宣道場の感想の続き
眞子さまの御意思を尊重するのは当然のことと思いますが、そこには、皇室が消滅する可能性が非常に大きくなること、そして日本が「日本」を失うという覚悟をしなければなりません。まだ、私には心底その覚悟はできておりません。
また、眞子さまが皇室を離脱されるにしても、今の国民と眞子さま、小室さんの関係のままでは、国民にとって、そして何よりも眞子さまにとって、とても不幸なことだと思います。せめて、小室さんの書かれた誠意ある文章を深く理解し心からお二人のご結婚を祝福しお幸せを願っている国民がいることを知って頂きたいものです。皇后さまが、国民がここまでご自分を応援してくれてるのかとお気づきになって、流された涙があった時のように。

唯一、私がわずかながらに期待しておりますことは、眞子さまのご環境であります。眞子さまは、皇室の安定的継承をお身体を壊すほどに強く望まれ案じられる上皇陛下、上皇后陛下、そして、国民の安寧を願われる天皇皇后両陛下、そして、御父上であられる秋篠宮様のお姿をまじかで見てお過ごしになっています。今回のご自分の皇室離脱がどのような影響を与えるか、周りのご家族の方々が何も仰らなくてもお考えになるのでは、とわずかながらに期待しているのです。まあ、あまりに国民のあり様が酷いので自分にこれ以上ご期待してはなぬと言い聞かせていますが。
そのためにも、是非に前に提案しましたTwitter活動の件、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
国民も眞子さま、小室さんのお幸せを願ってるのだということを是非知って頂く一か八かの手段の一つとして。

No.204 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細