サトル のコメント

今日のコロナショー。

「例の」マスクトラブル男の「事件」を取り上げ、場を暖めます。

昨日の2部での倉持師範の話を聞いてる身としては、「別な意図」があるのではないかと身構えてしまいます。見回り隊にしょっぴかれる……あるいは、肯定的な「空気の醸成」かなと。

印象操作は恐ろしい。単なる「バカ」の「暴走」だろうに。

小池百合子の「2週間後」発言を皮切りに、週末の都内を映す番組。人流を映して予備催眠。

ここで山口、巧妙なコメント。
「この人の主張って、話してると頭が良さそうに見えるし、法的にも成り立ちうる議論もするんですよね……でも……」
『自分の正義を振りかざして、他人の気持ちを慮ることが出来ない人って、どんなに頭良さそうに議論したって、結局「頭悪い」んだろうなって……』と隣に座ってる「頭悪い男」を揶揄。

引き取って、玉川「歪んだ権利意識が……法律もわかってないし……ごちゃごちゃ……」

口を尖らせる山口。鉄面皮には効かない。そもそも、人がなに言ってるかわからない「生物」です。
羽鳥「どれだけ理論的にお話しても、納得して頂けないと思います。」(これは玉川にでは、ないらしい。山口に対する慰めでもないらしい。)
山口がんばれ。


月曜レギュラーと化した北村登場。
「マスクは下着、マスクはパンツ」と私は前から言っておりますが……と嬉しそうに話始める。

ここだけ聞いてると「変態」です。
説明聞いてると「バカ」です。
「下着を着けないで、外にでるなら罰しても構わないんじゃないかと思いますがね(笑)」
「狂気」

さらに妄言は続きます。
「一年間戦ってきて、マスクって、こんなに強力な武器なんだってことが、わかった1つのことですね……」

わかった1つは君がデマを垂れ流し、予言も外し、括として恥じず、単なる「バカ」だということです。それも2週間で。

続きます……。

No.199 37ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細