ただし のコメント

 久しぶりに番組を見て、また久々に玉川晴恵ゴールデンコンビと、そこにからむ羽鳥や高木の息の合ったプレイを目の当たりにすると、色々と頭をよぎります。今の日本の惨状を知りながら、まだ平気で1時間も嘘八百並べ立てられるのか、とか。

 晴恵はイキイキと煽っていましたね。とにかく変異株はヤバいぞと、変異株には何かあるぞと、南アフリカ恐いんだぞと、恐怖を植え付けさせたくてしようがない様子の晴恵。気の緩みも言ってました。
 前半はアストラゼネカのワクチンの話しでしたが、出演者全員で心配ないんだよ~~~、ワクチンうつぞ~~~、修行するぞ~~~と打たせたくてしようがない様子でした。
 晴恵は新コロのときは『血栓』なんてオドロオドロしく言って煽っていたくせに、アストラゼネカになると『血栓は関係ないような気持ちを致します。』なんて日本語的にも可笑しい言い回しで、やたら突っかえたり止まったりしながら、怪しくフォローしていました。どっちやねん、血栓!? ご都合主義も甚だしいです。

 玉川は、メッセンジャーRNAとやたらと連呼していました。知ってっぞオレはー、みたいな。
『打たないより打った方がいい』と言う玉川、やはり国民を代表していの一番に番組内で打って貰わないといけません。
 ワクチンに詳しいチンチクリン森内教授も『打たないより打った方がいい』と。チンチクリンにも打って貰いましょう。

 アストラゼネカのあとは、宮城県が過去最高とか言う話題へ。色んな過去最高を都道府県別のパネルで見せていましたが、宮城県は感染者(ホントは検査陽性者)が最高だそうです。仙台市長が独自の緊急事態宣言を出したとか。
 晴恵は感染の中身だと。変異株かどうか、南アフリカかどうかだと。ゲノム検査ではっきりさせろと。
 大阪は吉村知事が増えてきてるぞと。パネルにもう1人、茂じゃないかい。見張り番指標とかなんとかバカっぽいことをやるとか。
 晴恵が喜々として知り合いの2人とディスカッションしたと。私は友達がいっぱいだと自慢したい小学生のようです晴恵。
 大阪の問題は2つあると。小中学校で感染が増えていると。それは変異株だと。また大阪市内から市外へ拡がっていると。飲食店などが原因だと。

 とにかく変異変異で攻めたい様子の晴恵。
 玉川は、なにがなんでも広島絶賛、宮城を責めたい感じがしました。

 そして晴恵が、感染を抑えるには『私たちの食べ方、飲み会だと』言い、羽鳥が山梨県を賞賛し始めました。
 高木と玉川は、パネルの解説の様子から、どうも飲食店同士を分断させたがってるような気がしました。他の店を批判している吹き出しは無いのに、なんか対立させたがってるコメントをしてた気がします。

 山梨県のグリーン・ゾーン認証調査と言う、要するに客が店をチクるシステムを、晴恵が絶賛していました。
 山梨は感染者が0とのことで賞賛していたのですが、そもそも0なんて目指すなよ、です。無理なのだから。

 チンチクリンが『ウィズコロナは、もう少し続く』とか言っていましたが、またインフォデミックでやったるぞって本音が思わず出ちゃってました。

 そして玉川、悪びれもせず、休暇中に旅行していたと話していました。食事にも出ていたそうです。平然と言っていました。緊急事態宣言延長をあれだけ叫んでいながらです。こういうヤツです。
 広島県の、希望者のみ1日500件まで無料で受けられると言うPCR検査、偽陽性は心配しなくていいそうです。無料で誰でも受けられるPCR検査に間違いは無いと…。根拠は?

 晴恵はホントに最後まで変異株をと。中身を調べるべき、変異株かどうかと。そして最後に晴恵
『コロナウイルスって人の弱さみたいな所を巧妙にすり抜けて拡がっていく』と。大爆笑です。これが科学かと。サイエンスかと。

No.82 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細