サトル のコメント


>>344
rokuさん

私も山尾さんに関し同様な見解です。

最初に玉木党首が道場に来られた時の会場にいましたが、玉木氏をひたすらフォローする山尾さんを見て、(大変だねぇ……)と思いアンケートに(玉木氏を)ボロクソ?に書いた記憶が。
勿論、エールも込めてです(笑)

今後も様々な場にて山尾さんに限らず、クサしたり、持ち上げたりするでしょうが、山尾さんを基本支持に変わらないです。彼女がどんどん暴走したら話は別です(笑)

ですから、小林先生の「見解」はすんなり入って来ましたし、木蘭師範の山尾さんに関するブログ記事も正しいあり方だと思っています。

金塚弁護士に関しても同様です(いきなりですが)。
受け入れ難い部分もありますし、は?と思う部分も多々あります。(ここも、前回道場アンケートで第一部最中に、ワーっと初見からの思いを絶賛して書き終えたら、あの展開……。書き直しできんやん……みたいな(-_-;))彼女とは議論の場が必要でしょう。ただ少なくとも、山尾さん、金塚さんは議論出来る方だと、私は思っていますので。
成る程な……と思えば、「支持する」し、いくらでも考え方や相手への評価は変えますよ、私(笑)見直したりもしますし。

でなきゃ「思考の成長」の放棄です。
間違ったら「俺はなんてバカなんだ……」と思いやり直すだけです。

でないと始まらないですから。
ここは「道場」ですからね。

……などと、以前金塚さんに対する道場終了直後の私のコメントに、返信頂いたお礼?も含め(あ、解ってもらえた……かなと)、返信?させて頂きました。
突然失礼致しました( ノ;_ _)ノ






No.346 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細