masa のコメント

今日のモーニングショーはパネルコーナーの前に失業した人のことを取り上げていました。「コロナの影響で…」ではなく「コロナ恐怖を煽るメディアの影響で…」と言うべきでしょう。どういう神経で失業者に取材しているのでしょうか。私が失業者の立場なら殴りかかっていますよ。

パネルコーナーではまずは大阪の吉村知事がマスク義務化を国に求めたという話題。この吉村という男は何がしたいのかわからないですね。東京の小池と言い日本を代表する自治体のトップがこれでは情けないですね。玉川は「国が何を言っても言うことを聞かない人は出てくる」などど発言。マスクをしない、自粛をしない人たちを幼稚な人間とでも言いたいようですが、そういう人達は自分の頭で考えて行動しているということ。オツムにおむつを被っている玉川にはわかならないでしょうが。ただ、「まん防」という言葉が魚のマンボウみたいで危機感が深刻さが伝わらないという1点においては賛同します。

後半は下水検査の話題をしていました。玉川は新しい技術が出てきたと大はしゃぎ。下水検査にしろPCR検査にしろそれが移動制限や隔離といった人権の制限につながるのが一番の問題ですよね。検査や調査”だけ”で抑えられるなら反対する理由はない。問題は人権制限をしてまで抑えなければならないのかという点なのですが、玉川やこの番組の制作者はわからないのかな。

No.234 37ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細