ただし のコメント

 今日のモーニングショー、8時半過ぎから9時前まで見ました。コロナ感染拡大とGoToは関係があると言いたくて言いたくて、出演者全員で言いたくて言いたくてしようがないって感じでしたね。

 9時頃から知人と電話で話しならが見たので、番組出演者の声はほとんど聞こえなかったのですが、9時半頃までパネルコーナー後半はワクチンの話、パネルコーナーやっと終わったと思ったら、マスクの話、天気予報を挟んで、番組最後は米国でワクチンが変異種にも効果があったとかいう話をしていて、今日も番組のほとんどをコロナインフォデミックショーに使っていた感じでしたね。

 私の見たパネルコーナー前半30分間、まず西浦教授がコロナとGoToには関連性があるというレポートを出したとか言っていましたね。
 それを元に、GoToは今始めるべきじゃない落ち着いてからやるべきだと出演者全員で大合唱していた印象でした。

 カピバラ青木は、ウイルスは人と一緒に移動するのだからGoToとコロナが関係あるのは普通に考えれば当たり前、みんな思っているとか言っていたと思います。空気を作るとき、こういう言い方をするよなと思いながら聞いていました。
 羽鳥も、西浦先生がどうとかこうとか言いながら、関係があるのは当たり前なことだみたいな言葉を、合間合間に小まめに挟んでいました。

 リモート出演者がカピバラ、玉川、元毎日新聞の論説委員だとか言う顔からマジメさと狭量さが伝わってくるかのような女性、長崎大の大学院の教授でワクチンの専門家らしいマンガに出てくるような顔した人。そしてスタジオには晴恵。

 モロ左翼のような顔した女性は、型通りで予想通りのことしか言ってなかった気がしますが、やはりGoToとコロナの拡大は関係があると。
 漫画に出てきそうな顔した教授、スネ夫とラーメン大好き小池さんを足して二で割ったような顔して教授も、GoToとコロナの関連性を言っていました。
 初めて見る二人でしたが、胡散臭い人を探させたら日本一じゃないかと思うほど見事な番組の人選だったと思います。

 狂っ玉川も勿論GoToがコロナの感染拡大させたんだと言ってました。ウイルスは1度ゼロにしなくちゃいけないと今日も。無理だとは分かっているけど、ゼロを目指さなくちゃいけないと。
 そしたら、すかさず羽鳥も賛同し、同じことを繰り返していました。そして、すっごく白々しく今日も、理解を示すような言葉を挟むのですが、行動を控えなきゃいけないと。
 玉川は、緊急事態宣言で、少し収束したとか言ってもいましたね。

 晴恵が熱く何か喋ったあと、結構、羽鳥はスルッと流してしまうんだなあと、今日は思いました。

 LINE質問には、無理だと分かっていながらゼロを目指すのはおかしいと何通か送ったのですが、今日は殊更、感情的になってしまいました。採用はされませんでした。 

No.209 39ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細