創作茶魔語(絵無し)千手観音菩薩 のコメント

年賀状の質問がありましたが、実は私、年末年始限定の趣味として、毎年年賀状を出しておりまして、(^^;)ゞ
私は絵が不得意なのですが、漫画を描くのが如何に大変なことか、
素人のお遊び手すさびとは言え、私めにも年に一度この時だけは、よしりん先生ら漫画家の苦労がよく分かります、みたいな…。(;★Д☆|||)ショウガツツブレタ…

「キモい」とか「怖い」とか、甥っ子には「悪魔が踊っている…」なんて言われても、めげることなく、(´;ε;`)カワイイヤツダッタノニナア…
仕事関係や友人や親類、普段会わない知己など数十人に、
『コロナ論』『コロ問い』『コロナ論2』を、「本の力」とともに伝えておきましたが、果たして…?

私の年賀状は、以前「TPPの危険性」や「立憲的改憲」「創作茶魔語」などを伝える時にも使った、
内緒の秘術による「スーパーデラックス年賀状」でして、✧٩( ᐛ )وサービスセイシンゼンカイ!
私の趣味話や研究のプレゼンもふんだんに盛り込んでますので、パブコメなどには不向きですが、
いっそのこと、私のところの知事とかにも出してみようか!?

…とも思うのですが、なにぶん干支の絵なのに「悪魔の絵」と・・・σ(・・、)コドモッテ ザンコク~
以前三回も「脅迫状か!?」とトラブったことも・・・
却って信用も希望も●「牛鳴ってしまうカモ?…(失なってしまうかも?……どんな音?どんなカモ?)」
なんか気持ち悪いのが釣れてしまった時みたいで、
どうしようと「ウ~ミウシなってしまったっしゅ…(う~、見失って…)」。


しかし、今年に入ってからますます、マスク全体主義がエグくなってきてしまいまして、=͟͟͞͞(‧̣̥̇ꙨꙻДꙨꙻ‧̣̥̇=͟͟͞)ターボエンジンシドウ
いよいよノーマスクも、逮捕されるのを覚悟しなければならなくなってきた!?
あの年賀状は、その時の周囲に対する釈明文になる?ゞ(`*̩̩̥ཀ*̩̩̥´)ドウケシノソネット
そのわりに、そういえば「緊急事態」なんだよね?ってくらい、人出はありますが…。

ただ、受験生やピーチ航空をみますと、香港の周庭氏のようなことにはならないみたいですから、
寧ろ、『コロナ論』とかスウェーデンのこととかを広く発信するチャンスと考えれば…?
不当逮捕となれば、倉持先生にお願いすれば、国からがっぽり…なんて夢も??
●「これは儲カルガモ?(儲かるかも?)」✧(  ॣ⚙૦⚙ ॣ)メガビック~


で、その年賀状で、どうこのコロナ・インフォデミックについてを伝えるか?を考えたり、
これまでコロナ脳の人を説得したり『コロナ論』を紹介したのを、振り返ってみますと、
世の中新コロごときに怯え過ぎ、新コロなんてインフルと比べて大して怖いものではないと、
常識感覚を取り戻して「庶民」に戻すことはできましても、
『コロナ論』が売れて売れて、その内容が多くの人の常識として浸透し、インフォデミックを覆す…というところまではいかない。σ(="=;)

考えますに、これは残念ながら、国を正そう、狂った公を正常に戻そうと、「国民・公民」にまで覚醒しないから?ということではないかと。
ここまで「アホらしい生活様式」が日常に定着してしまい、マスク全体主義がここまで強固に出来上がってしまったから、
もはやコロナ脳が解けても、さすがに世の中に逆らってまでマスク無しを貫こう、狂った公を正すために戦おう、とまではいかないのかと。
我らのことを、風車を巨人と思って突撃したドン・キホーテのように思っている?


これを『民主主義という病い』『新・堕落論』を踏まえて考えますと、
結局みんな「自由」よりも、ニーチェが嫌った「平等」の方が好きということなのかと。
自由を縛ってくれてもいいけど、皆平等にね、みたいな。
和を乱すな、長いものには巻かれろ、出る杭は打たれる、大人になれよ、事なかれ、調和が大事だ、云々かんぬん、
そうして全体主義が出来上がっていったと。

で、平等を推し進めれば、水は低きに流れるで、マヌケやフヌケ、青臭いガキったれ、ルサンチマン弱者、畜群どもの方にレベリングしてしまう…。
将来ある若者たちの命も老い先短い年寄りの命も平等に扱われ、「老民主主義」と……。
「ポリコレ」の成れの果て、初期の『ゴー宣』でよしりん先生がよく使っていました、「悪平等」という言葉を思い出します。Ψ(∵٥)ゴキケンウルワシュウ?

日本のリベラルなんかは、自由への解放より、この「平等イデオロギー」にとり憑かれているのでしょう。
弱者に寄り添おうとして、社会の方をコロナ弱者向けに均そうとして、
その結果、社会を弱体化させ、結局今回の飲食店や女性たち等の「本当の弱者」を守れなくしようとしている。
日本のエセリベラルの平等思想が、いつまでもコロナ禍を終わらせず、人々を堕落させ、国を弱体化させている!=͟͟͞͞(;。Д°|||=͟͟͞͞)ヘゴワッシュ!


かといって、「自由」を推し進めれば、弱肉強食となって、グローバリズムと。
だから両者のバランスこそが大事であり、それを測るのは「公正・公平・公共」の感覚となると。

なら、その「公正・公平・公共」は何を以て判断するか?となると、
一つには、現在のみの視点ではなく、未来の視点から過去の歴史までを俯瞰する感覚と。

明るい未来を望むなら、そのために現在はどうあるべきか?
それを過去の歴史から学んで、「我々を最も自由にしてくれる束縛は何か?」を追求すると。
リベラルを内包する、保守すべき精神とは何かを。


そしてもう一つに、他の国・社会との比較かと。
ということで、2月の「ゴー宣道場」、
あの金塚弁護士から、またどういう話をお伺いできるのか??✺◟٩(^ᗜ^*)و♪キッタゾ~キタゾ

No.138 39ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細