セイレイMM のコメント

>>116
意思を示す。
いいことだと思います。

以下は、「ある程度ノーマスク歴5か月」の人の実感です。

「マスク必須です」と張り紙している店でない限り、咳エチケットを
守っている分には、お店の人から注意を受けることはありません。

バスは知りませんが、電車も同様。結局「義務化する根拠はない」ので、
店側が「強いお願い」を口頭でして来ない限り、客側の判断になります。
この辺のさじ加減は、実践経験を積むと分かってきます。
(無用なトラブルを避けるため、利用しなくなった店もあります。)
(病院では着用します。原理主義に陥らないことも大事。)
(見ず知らずの人のことは、すれ違った端から忘れるもの。お互いに。)


背筋を伸ばして、礼儀正しく振る舞う。
報われようとは思わない。(陰口ばかりと思った方がいい。)
人として、恥ずかしくない生き方をする。

[備考]
職場では、「社内通達」があれば、一読しましょう。
マスクを外してよい場所・条件が書かれている場合があります。

皆、マスクで息苦しい思いをしていると思うので、「正当な抜け道」が
分かれば、限定的ではあれ、外す人が出てくると思います。
そして、着用時の息苦しさを改めて自覚する事になります。

ホームページで「時短には応じない」と声をあげる会社も出てきています。
14日には全店舗時短せざるを得なくなりましたが、戦っています。

意思を示す。
重要なことだと思います。

No.122 39ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細