ただし のコメント

 今朝のモーニングショー、まず冒頭30分間ほど、西村泰彦の発言を取り上げていましたね。
 元皇室ジャーナリストの山下とか言う人が、このままだとご結婚に伴う一億円の一時金の審議にも影響を及ぼしかねないとか何とか、スタジオでもパネルの中ででもネチっこく言っていましたが、そんなの関係ないんだよ、お二人には!と思いました。
 そんなセコい話をしてるのじゃあないのですよね。
 高森先生のブログを読み、秋篠宮殿下のお気持ちが、少し分かる気が致しております。
 私たち国民に課せられているのは、一刻も早く皇統問題をはっきりと解決させる事だと思います。

 眞子様と小室さんの味方を気取る玉川が、『メディアが煽って』どうこうと言っていましたが、

お前が言うなよ。


 そして、いつものコロナパネルコーナーです。今日のゲス、いやゲストは、日本医科大学特任教授の北村義浩氏です。死神みたいな顔した人ですね。目の下のクマが凄いです。
 プロフィールに東京大学院修了とか書いてあります。番組の権威主義な体質が見えるようです。

 最初から飛ばす玉川、『無症状の感染者が他人にうつすのが、新型コロナの問題点!!』と断言していました。『僕はず~~~っと言ってる。3月くらいから。』と得意気にバカを晒していました。

 分科会の釜萢氏のコメントも紹介されていましたが、どうした釜萢?
 番組で岡田晴恵の表情を変えさせて溜飲を下げてくれた釜萢氏は、もう居ないのでしょうか。
 分科会も医師会と同じくダメですね。

 そして番組では、4月・5月は感染症対策に成功したって話題に持っていきます。カメラは感染者(ホントは検査陽性者)推移グラフの4月・5月の所へ寄ります。
 検査数が少なかっただけだろ。

 一茂はまた8割減をやればって言ってましたが、いい事も言うのにやはりダメなんでしょうね。
 研究結果で若い人がうつすことが分かってきたものもあるとか死神、もとい北村教授が言ってましたが、どんな研究でしょう。
 そして玉川は、『日本で唯一成功したのは4月・5月抑えられたこと』だそうです。『4月より今の方が大変なんだから~』なんて嘘も平気で織り交ぜます。そして、また『2週間、3週間後~』と玉川。
 検証せんかい、検証を!
 今日だっただろ!
 視聴者も、いい加減気付かんかい詐欺商法に!

 ピークアウトしてるかどうかなどの検証は一切しません。ひたすら恐怖の大予言です。

 玉川は、経済の為にやっていることが経済を痛めつけているんだとか、すっとぼけた持論も展開していましたが、
そもそも死ぬ確率の極めて低い感染症に、感染してはダメだ感染してはダメだと煽っているお前が経済を痛めつけている張本人なんだよ! お前はお前自身の経済が潤う為にしかやっていないじゃないか!
 そんな気持ちです。

 支援には財源が必要で、財源は永久にある訳がなく、個人で稼ぐなら財源は要らない。
 国債を発行出来るのも国なんだとか最後の方で言っていましたが、要するに超無責任な男なのですよね、玉川は。自分に関係なけりゃ、どうだっていい。想像力すら働かせようとしない。ただ自分のプライドだけは死守する。

 権力持って、いい気になっていますね、この出演者たちは。それが伝わってきます。

 ここで病床の使用率を示した全国地図が出されます。使用率ステージ3ならピンク色、それ以外は黄色。

なんじゃい、このチンケな地図は!
こんなん作っとらんで、ハヨ指定感染症2類相当から外したらんかい!

 終わらせる方法は2つしかないと、玉川。
『ロックダウンか、大規模の検査をして感染者を分けるか』
と玉川。

1ミクロンも進歩せんの、オノレは。

 おそらく京都大学入学が彼のゴールで、そこから1ミクロンも進歩していないのでしょう。

 小池都知事のキーワード『ひきしめよう』。
バカか?

 玉川笑いながら
『言葉遊び…、そろそろ僕に届かないね心に。』
大バカか?
 さらに、
『小池さん、そろそろやめろよ。』
恋人か?

お前なんだよ言葉遊びはよ、玉川!

 一茂が、小池百合子の言葉遊びは、何度も聞かされると逆に反発されて、聞かなくなるんじゃないかとか言っていましたが、やっぱしなかなかいい事言いますね、一茂。

 そして、札幌・旭川…かわいそう過ぎるだろ!!
 ただ何処よりも早く寒くなるから、そして長く寒くなるから、目立ってるだけなのに…。

 鈴木とか吉村とか小泉とか、イケメンでイメージ先行のヘタレには、嫌悪感が物凄く涌きます。

 北海道は、年末年始のあいさつ回り自粛・感染拡大地域との不要不急の往来自粛・自宅を含む飲食の場面で5人以上・2時間以上の飲食自粛…だそうです。

 中国人に土地は買われまくるは、どんだけ同情させたいねん北海道!?
 自分の脳ミソあるんか、鈴木知事!?

 グラフを出して説明していましたが、すすきのの人手は、最初の要請出した10月28日から半分に減ったんだそうです。

もっと同情しろよ!!! 何の為のデータなんだよ!!

 第2波とは状況が違うなんてしきりに言いますが、第2波は夜の街に検査をさせまくったから
やないかい!!

 羽鳥も、北村も、玉川も、後半なんか笑いながら話しています。集中力が続かないのでしょう、こんだけインフォデミックやってたら。

よく笑いながら話せんな!!

 吉村は、お得意の政府批判で、政府を無責任とか言ってましたが、お前らこそが無責任だよ!!
 政府が感染症と経済、『2つの方向性』でやってるとかって何度も批判してっけど、お前らが2つ目を強引に作ってんだよ!!
…そんな気持ちで見ていました。

 最後の質問コーナー…、番組を補填する意見しか取り上げないですね。北海道の看護師さんとか、大学生とか、そりゃ例外も居るでしょう。
 それで最後、チンケな質問に答て終わり。

No.120 40ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細