masa のコメント

朝食を食べてモーニングショーを見ると胃の中のものを全部吐き出しそうになってしまいます。

パネルコーナーの冒頭は東大の研究を取り上げていましたが夏休みの自由研究にしか思えませんでした。味覚障害や嗅覚障害って新コロでしか起きないの?それもアンケートの結果でしょ。バイアスがかかっている可能性は考慮しないのか。しかも発熱や頭痛もアンケート項目にあったらしいが旅行に行って風邪を引くのは珍しいことじゃないと思うか。

続いて豊洲関係者に感染者(正しくは陽性者)がたくさん出ているのがさも深刻なことのように玉川は言っていましたが、累計であって現在の陽性者じゃないでしょ。印象操作はやめろ。検査が受けられず死亡後に陽性がわかったという例を取り上げていましたが、また一例を一般化しようという魂胆が見えてしまいました。しかも新コロが死因とは断定されていないという始末。

そしてやはりメインは玉川による「無症状者に検査を」のカルト教義の説法。厚労省の役人が検査を抑制しているといっていました。奴はよく「検査抑制派が…」と言いますが、悪質なレッテル貼りでしかない。必要な人に必要な時に検査をすれば足りると言っているだけですよ。慰安婦問題の時に「慰安婦がいないと言っている人がいる」と印象操作をしているのとそっくり。無症状者への検査が感染抑制につながらないという根拠がないということに根拠がない、外国では論文も出ているなどと言っていました。無症状者に検査したあとどうやって感染を抑えるのかそのプロセスを明示しろよ。埼玉スーパーアリーナを貸切るのか?その方が医療への負担が大きくなるぞ。そもそもそれは人権への制約になるということには目が向かないのか?外国を例に出すのであれば散々番組で取り上げていたドイツ、ルクセンブルク、韓国はどうなっているのか紹介してくれ。墨田区の取り組みも取り上げていましたが、子供が新しいおもちゃを欲しがっているみたいでした。それも世田谷区の取り組みの結果がどうなったかを検証してからにしてほしい。

玉川は青木と一緒の火曜日は悪い意味でいきいきしていますね。ただ、途中から無言で表情も変えず聴いていた菅野の様子が印象的でした。さすがに玉川の異常性に気付いたのかな。

No.170 41ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細