ただし のコメント

 今日の羽鳥慎一モーニングショー、開始10分過ぎ頃から35分頃まで、コロナ煽りをやっていました。
 小池百合子は今では、感染者と言わずに陽性者と言うのですね。後々、叩かれた時のアリバイ作りだと思いますけれど。
 小池は、年末年始へ向けて集会も多くなるだろうから、改めて『防ごう重症化・守ろう高齢者』軸にして、意識して行動をお願いしたいだそうです。

 大阪の吉村知事は非常に暗くこわばった表情で、飲食そのものが悪いというわけではないが、『静かに飲食』『マスクの徹底』の2つの事を2週間、お願いしたいと述べていました。

 東京では8月以来の300人超え、大阪では256人で過去最多。大阪を含めた7つの府や県で過去最多だったそうで、新潟県も入っていました。16人。岩手県も入っていて8人。山梨県も茨城県も入っていて、それぞれ14人と20人。

 年齢も、若者よりも40代50代の方が増えてきているとの事でした。
 東京でも大阪でもクラスターは見られず、色々な場所に点在しているとの事でした。

 重点的に施設を絞って検査をやらせていないから、クラスターは発見されないし、若者の感染者数も伸びないのじゃないかと思いました。
 感染者の病状の内訳を教えて欲しいです。
 死なない病気なら、いちいち罹った人の人数をカウントしたって全く意味無し。
 死ぬんじゃないかと思うから、『罹りたくないよお。』って思って、感染者数の動向が気になるわけで。
 インフルエンザでも風邪でも伝播していくし、寒くなれば免疫力が下がって罹りやすくもなる。

 煽るのが目的だから、結果から入っていて、順次がアベコベなのですよね。今さらですが。

 パネルで病床の逼迫状況なんかを見せて煽りたかったようですが、トリックに気付きました。
 まず、確保されている病床を全入院者が使用している割合は26・1%。
 次に、確保されている病床を重症患者が使用している割合は25・6%。
 この2つを同列に並べて書いた物をパネルで見せて、病床使用率が25%を超えていると、国が定める指標のステージ3になり、急増している事になると女子アナに説明させていました。

 けれど、斎藤アナが読み上げた文章に、何かの意図を感じ、パネルを見直して、分かりました。
 重症患者の病床使用率は、全入院者の中での割合だと思います。それを、あたかも重症患者が、確保した病床数の中の25・6%もを占めていると印象付けようとしたのだと察しました。
 おそらく、そうです。そうでなければ全入院者のほとんどが重症患者と言う事になりますが、そんな報道は聞いた事がありません。
 斎藤アナの読み方も違和感がありました。

 そして何より、そのパネルの表のすぐ横には小池百合子の顔が貼ってあり、フキダシで
『無症状の感染者が100人を超え過去最多』
と語っているからです。

 日本医師会の中川会長はパネルで、東京歯科大の寺島教授はリモートで、第3波煽りに一役も二役も買っていましたが、ホント専門家って、ど~しよ~もね~な~と思います。

 モーニングショーの取材を受けた入院中の30代の男は、味覚や嗅覚がおかしくなったまま戻らないんじゃないかと心配していましたが、本を読めネットばっかやってね~でと思いました。

 ラスト7分くらいで玉川が喋り出しました。
 曰く、第2波の後にも感染者が0になっていない。曰く、感染が点じゃなくて面になって来ている。曰く、海外のようなロックダウンをしなければいけなくなるだろうと。曰く、早く!緊急事態宣言をやるべきだと。曰く、前から言っているんですけれどもと。
 何も変わりません。面白くありません。何か慣れてきました。

 新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードなんて言う政府助言機関なんてのが、また政府へ進言するつもりみたいですね…。
 そのパネルの説明の後に、話しを振られた寺島教授…、

つか、コントに出てくるアホの子供かっ! ハキハキ喋れハキハキと! 何ふてくされた顔して喋ってんだ! そのクセ好き放題いい加減な事ばっかたれ流しやがって!

 寺島によるとGoToに参加している施設での感染者は少ないらしい。けどGoToによる心理的な気の緩みが感染に繋がると言う寺島。

何でもGoToのせいかい! GoToのがカワウソウだと思わんのかい! シャキシャキ喋れ!

 最後に玉川。人との接触が一番悪いと。
 人との接触を少なくして下さいと国民にお願いしながら、人との接触を増やすGoToをやるのは、完全に矛盾している!と。第2波の時、自分がそう言ったのに受け入れて貰えなかったと。今、第3波は医師会の会長さんも言っていると。今思うと、政府も夏の第2波は想定外で、そこで経済を回したかっただと思うと。今、感染が増え始めたのだから、政府も早く!人と人との接触を少なく対策を打たなければと。なるべく早い方が早く減るんですねと。

 ず~っと一緒です。持論。1度言ったら絶対曲げません。謝ったら死ぬ病だから。

 羽鳥も政府の矛盾に同意し、『経済も大事ですけれども』と付け加えるのは忘れないながらも、GoToを止めさせたくてしょうがないようでした。

 コイツら全員、極左で間違いないです。

No.59 41ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細