mayu のコメント

10月の自殺者は2153人になりました。
昨年同月比で39.9%増です。
どう考えてもこちらの方が深刻です。

今日の朝日新聞の夕刊には1面にかなり大きな記事で「ロックダウンなし マスクほぼ着用せず 「厳しすぎない」 貫くスウェーデン」とスウェーデンのコロナ対策が載りました。やっとスウェーデンの事も報道されるようになってきました。まだまだ書き方には不安を煽る要素もあるのですが、以前よりはマシです。

テグネル氏会見の「集団免疫」についての発言はやはりニュアンスが違っていたんですね。そんな事だろうとは思っていました。新聞の書き方がおかしかったです。

「マスクは9条」は取り合わせが一瞬不思議に思えましたが、なるほど確かにそうだなと思いました。
洗脳を解くのは本当に難しいです。

今日は社員の20代女性が、出かける時にマスクを忘れたそうです。でも「今日は一日ノーマスクで過ごしてみよう」と思ってそのまま家を出て電車に乗ったそうです。全然視線も感じず、避けられもせず、普通に乗れたので、びっくりしたそうです。今後も出来る限り外して行動すると宣言してました。

私は医療機関でも公共施設でも店舗でもノーマスクですね。
医療機関でマスクしろって言われた事ないです。店舗入口などで「マスク着用」のポスターがあっても、殆ど声を掛けられる事はないですし、声を掛けられる時は「健康上の理由で出来ません」これでOKです。そう答えても強要してくるところはそうそう無いですし、「入口だけ着けて、中で外してもよい」と言われた事もあります。

ただ、怖い人は怖いですよね。
これはまた違う社員ですが、ノーマスクで過ごしていた社員が、二度ほどマスク警察に遭遇してからは「怖いからマスク外せない」と言ってましたね。

なので、怖くて外せない人の分まで、私がノーマスクで外出しまくって、アピールしますね。頑張ります。

『コロナ論』も配り続けています。
今日は取引先と話をしたのですが、コロナについて、テレビ以外の情報を全然知らなかったようなので、詳しく説明したら感謝されました。今度『コロナ論』を渡すつもりです。
まだまだテレビの情報しか知らない人がたくさんいますね。どんどん伝えていかねばと思います。

No.20 41ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細