ちぇぶ のコメント

【菅首相にメールしました】

ライジング読者のみなさんへ

こんにちは~(*^_^*)ちぇぶです。
「愛子さま 皇太子への道」へのコメントは112件も集まりました!
こんなことは初めてです!
みなさんの想いがこんなにも集まったのかとすごく感激しています!!

さて、私はみなさんの声を伝えるべく、昨日、菅首相にメールしました。
(河野大臣は現在メールを受け付けていないとのことでした・・・申し訳ありませんm(__)m)

その内容をご報告いたします。
以下、ご覧くださいませ。何卒よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・

件名/愛子天皇誕生に向けて菅総理を応援しております

菅総理へ

はじめまして。
〜個人情報なので略〜

私は漫画家・小林よしのり先生が主催されている「ゴー宣道場」という言論イベントの、
運営ボランティアの責任者をしています。

「ゴー宣道場」とは、小林先生を中心とした出演者の方々が、
日本の明るい未来を創造するために議論をする、言論イベントです。

現在、東京を中心として日本各地でほぼ毎月開催しています。
大阪、京都、名古屋、岡山で開催実績があり、今月は福岡で開催します。
来年は奈良、新潟でも開催する予定です。
運営は日本各地ににいる小林先生の作品「ゴーマニズム宣言」読者です。
読者がボランティアでイベント運営をし、
今後、ますます初開催場所が増えていく計画があります。


ゴー宣道場では3大目標を掲げ、
第一に「双系を軸とした皇位の安定継承」があります。
ゴー宣道場は上皇陛下のご退位実現のための法整備に大きな影響を与えたこともあります。
現在は愛子さまにぜひ皇太子になっていただきたいと考え、
議論を通じて訴え続けてきました。

ゴー宣道場運営ボランティアメンバーは、
愛子さまに皇太子になっていただきたく、、
国民の声を可視化し、集結させるために、
「愛子さまを皇太子に」というスローガンのもと
『愛子さま 皇太子への道』というwebサイトを運営しています。


9/28配信の文春オンラインで、以下のような記事を読みました。
「《“愛子天皇”実現へ》菅政権「秋篠宮さまリーク説」へのネガティブな感情と、リベラルな皇室観」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cff31d8cba145e90b946e9f05f331c8059026fa?page=1

この記事より、菅内閣は女性・女系天皇賛成の方が多くいらっしゃることがわかり、
希望を持ちました。
記事の最後の方に「国民世論の強い後押しがあれば」と書かれており、
『愛子さま 皇太子への道』でこの記事を紹介したところ、
100件以上の愛子さまを皇太子にと願う声が集まりました。

その声を菅総理にご紹介したく、私はメールをさせて頂きました。
お忙しいところ大変恐縮ですが、
以下の100件以上の国民の声をご覧いただければありがたく存じます。
https://aiko-sama.com/archives/3587#comments


9/26配信の女性自身の以下の記事で、
菅総理ご自身が過去に女性天皇賛成のご意見を表明されていらっしゃったと知りました。
https://jisin.jp/domestic/1897405/

誕生して間もない菅内閣は愛子皇太子誕生のために皇室典範を改正したとされば、
日本中が一気に明るく、活気がもたらされるでしょうし、
菅総理は「英断した首相」として国民の心にずっと刻まれると、一国民として強く思います。


これからも私たちゴー宣道場ボランティアメンバーは、
皇統問題の動きを注視していきます。

最近、昼夜の寒暖差が激しくなってきました。
どうぞご自愛くださいませ。

No.282 43ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細