ニセただし のコメント

 今朝のモーニングショーの感想②

 そしてメインのパネルコーナーは、首都圏のJRが終電の時間を30分早める事に決めたニュースでしたね。
 もちろんコロナの影響で乗客が減り採算が合わなくなったからです。
 でも、と言うかやっぱり玉川も羽鳥も吉永みち子も、一茂も、どこか他人事のように喋りますね。

 お前らがコロナを煽った結果の社会が、コレだろ。続々と表面化してるけど、コレ全部、お前らが煽った結果だろ。
 小林先生と泉美先生に、最初っから何度も何度も指摘されていたよな、経済が壊れるって。気付いてる感じの時もあったけど、丸っきり無視して来たよな。

 そんな気持ちで見てますが、全員スットボケて話すのですよね。

 JR職員のコメントで
『コロナ後にも乗客は戻らないんじゃないか』
だったと思うのですが、そう言う意味の“戻らない”と予想する発言が紹介されると、玉川
『コロナ後に戻らないじゃなくて、戻せないんでしょ!』
と。
 何なのでしょう彼は。何様なのでしょうか。自分の立場が全く分かっていません。

 そして、番組中ずっと、どこかオチャラケた、不真面目な感じの、妙にハシャイだ、ニヤニヤしているような、俺たち所詮ワイドショーだもんね的な雰囲気をどこか匂わせている風に感じます。それが、とても不快です。どっちつかずで中途半端なのですよね。無責任。

 ハワイの話題に一時なると、『ハワイは一茂さんが黙っちゃいない。長くなるから。』とかオチャラケてハシャギながら話を振られた感じの一茂が
『ハワイは今、凄く大変でバタバタと店が倒れていってる。治安も悪くなってるし、酷い状況だ。』
みたいな事を言っていたのですが、
一茂よ、日本も同じだよ。

 途中で玉川は
『生活様式が変わるのなら、それに合わせて行くしか無いんだけどねえ。』
などと抜かしやがってましたが…
 能動的に変えたんだろ。
 合わせて行けよコノヤローと思ってるだろ?

 タクシー業界にとっては、お客が増えて良い話だみたいな話題に軽々~と持っていった挙げ句、タクシー運転手のコメントを2つ紹介していました。
 売り上げが上がるから嬉しいと喜ぶ意見と、
『終電が早まっても関係ない。終電前の午前0時30分頃が1番人が多かったが、コロナの影響で今は午後10時には人が全然いない。』
と冷静に現実を見据えた意見でした。

 すると即座に一茂、吉永、そして1番デカい声で玉川が
『今はね!』
と。

 ザケンな、貴様ら!!
 自分の業界だったら…言葉に出来ない、です。

 玉川はホント、状況にあわせて言うことコロコロコロコロ変えるヤツですね。
『変わるなら合わせて行くしかない』
なんて言った舌の根も乾かぬ内に、
『今はね!』
って戻るんかいっ!
 本当に戻るんだな、玉川!? つか、喫緊なんだよ! 速さなんだよ速さ!
 速く戻さなきゃ、傷が拡がり過ぎて取り返しがつかないんだよ!

 玉川は言う事がコロコロコロコロ変わる、まさにコロナ男ですね。玉コロ。

 吉永みち子って人は、他人事のような発言ばっかりスットボケてして、最後は政府批判で落とすのがテッパンですね。さすが紹介文に、人脈を生かして云々~って書いてある人だな、要はコネの人なんだろうなと思いました。

 メインのパネルコーナーの、前半部分までを見た感想でした。
 長くて、失礼いたします。
m(_ _)m

No.242 43ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細