かわちゃん のコメント

今週もありがとうございました。
旅行会社社員の方の話、よくわかります。
つい最近まで私も旅行会社でIT要員として働いていましたので。
「冬のボーナスカット」ということで、恐らくこの方と同じ企業ではないかと思います。
私は主に海外旅行を取り扱っていましたが、
珍コロパニックが始まった3月からの予約件数はまさに「目を覆うような」状態でした。
同僚によると、その状況は今尚続いている様です。

このお盆休みはGo to キャンペーンを利用して京都旅行に行って来ました。
交通費+宿泊費でびっくりするほどの安さでした。
しかしいずれは自分達に負担が返って来るのですものね・・・。

現在の京都は非常に静かでした。
外国人が皆無(いても数える程)なので、大分雰囲気が変わっていました。
以前の落ち着いた雰囲気を取り戻した気がします。
観光施設や名所は主に近県の人達が多かったと思います。
連日猛暑日でしたがリフレッシュ出来ました。
もちろんマスク無しで過ごしましたw

博物館を除いて唯一マスク着用を促されたのが1件のラーメン屋。
食べる時以外マスク着用は絶対の店でした。
店の選択を誤りましたねw

静かな京都を味わいたい方はぜひ今がおすすめですよ。

最後に残念なことが1つ。
以前利用したホテルが5月いっぱいで閉館していました。
立地環境がよく繁華街で夜遊びするにはもってこいのホテルでした。

コロナ脳の奴等め!!

No.150 44ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細