早雲 のコメント

またも、漠然としたコメントを書きます。
以前、立憲民主党で盛り上がっていた時がありました。
しかし、すぐに期待のできない政党へと落ちてしまいました。

その時、自分の中では、人がいきなり変わるとして、何かあるだろうかと考えていました。
薬、金、脅迫など、政界に入らないと解らない、第三者の力がある様に思えました。これは、ただの私的な考えですが…

そもそも、日本が普通の国となり、独自政策や独自外交を行えるようになるなど、あのアメリカが許すだろうか。
アメリカにとっては、今の安倍政権は最高の金づるであり、忠実なしもべです。
アメリカからすれば、日本という奴隷国があれば、それでいいはずです。
もし日本がアメリカからの従属関係から脱し、普通の国になるなど、アメリカからすれば日本から金を引き出せず、脅迫もできず、今までの目に見える搾取、目に見えない搾取が出来なくなるのです。

もし日本が、反米的や独自政策を行うような人間が出てくれば、アメリカが真っ先に潰しにかかるとしか思えません。
それを、あの時の立憲民主党の時に感じました。
潰すと言っても、日本国民からわかる形で行われたら、たちまちアメリカを警戒してしまう結果になる。
だから、国民からでは決して解らない、政界の中で目に見えない「力」が働いたのではと思っています。
もう一つが国民側は野党が頼れなくなり、どこも支持政党の希望を失い、この今の状態を喜んでいる国はどこかです。

No.123 45ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細