ドボン のコメント

>>84
私は大学時代のサークルのFACEBOOKグループに入っているんですが、そこには3に分類したシニアが多いんです。結構いい会社に所属していたからか、一戸建てに住み、子供達もすでに独立、という環境の人たちです。で、その人たちが何かおかしいんです。
緊急事態宣言が発令された直後から、家庭菜園の成果や出来上がった料理を競うように掲載し始め、海外アーティストのSTAYHOME動画リンクを貼り付け「今こそ世界が一つになる時」等の眩暈がするようなコメント。自分たちの「スローライフ」が世界と繋がって人類の役にたっているんだ、と宗教的な幸福感に満ちているようなのです。ただのリタイヤ生活に過ぎないのに。プロフィールに「Stay home.To save your
life」と掲げている人を見た時には、吐き気がするほど気分が悪くなりました。
こうした人たちが厄介なのはコロナ自体が怖い病気かどうかはあまり関係ないという点です。むしろ、自分の生活様式が肯定するためには怖い病気である方がいいようなのです。
グループを抜けたいところですが、その前にこのクソどもをどうやったら潰せるのか、策を思案中です。

No.117 44ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細