諫議大夫 のコメント

もくれんさんの「狂気の沙汰」ブログ読みました。
友人さんの会社とスタッフに怒りが沸沸と湧きました。
採用決定しておきながら、身内がコロナ検査をしたという理由で採用を覆すなど、、違法行為ですよ!
友人の怒りは尤もだし、まず私が友人の立場なら、もう怒りに任せて真っ先にその会社を辞めますよ!
それにしてもここまでコロナ脳がひどいとは…。
もう呆れやら怒りやら絡み合った感情が爆発しそうです。
話は変わりますが、昨日外出してきました。
相変わらずマスクをしている人が多いです。
ちなみに私は基礎疾患があるので、マスクはつけていることがあります。それは周囲が密だと感じた場合に、他人に風邪その他をうつさないようにする心がけであって、コロナ関連ではありません。同調圧力でマスクをつけたくないのはもちろんだけど、同様に同調圧力でマスクを外すこともしません。つけたり外したりするのは自由であるべきですし、他人に強制されてマスク着脱されたくは、ありません。
同調圧力でマスクする人がいるから、本当に疾患のある私が、マスクしていることが申し訳ない気分になります(笑)。
そうは言っても、さすがに人が疎らな場所ではマスクを外すし、ましてや食事をする時までマスクを着ける程コロナ脳ではありません(笑)。
暑い時はマスクを外すべきです。

しかしコロナ脳は厄介ですね。

No.105 46ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細