初めまして、平素よりお世話になっております。毎回楽しく拝聴させて頂いております。 リクエスト、と言うほどではなく、個人的に面白かった・稲葉さん好きそうだな、という程度のゲームを2ヶ月遅れで書かせて頂きます。 『ファイアーエムブレム風花雪月』 他の方も書いていらっしゃいますが、これはかなり長いRPG(SLG要素あり)という感じですし、実況向きではないと思うので(実況するとなると、実況側は初見でもいいですが、ネタバレを見ると楽しくないので視聴者側に事前知識があった方が楽しめるタイプです)、全然関係ないところで楽しんで頂きたい感じです。丁寧にプレイすると数百時間とか簡単にいくので本当にこれは、おすすめするだけしておく感じで…笑 『Reventure(レベンチャー)』 Switch、Steamで配信されているインディーゲームです。『貴方は勇者です、伝説の武器を手に魔王を倒してください(諸々省略してます)』という説明文のもと、自由に行動を起こせるゲーム。100種類のエンディングが存在しますが、本当に自由に動き回った結果がEDになるのでプチッと楽しめていい感じです。一応EDを得るためのヒントも入手可能なので、スキマ時間にちらっとやったりも面白いかも。 『おどる メイドインワリオ』 古いですがWiiのリモコンを駆使したゲームです。かなり初期のものですが、Wiiが生きているうちに是非…!こちらは実況するなら西美濃向きかなと。どちらかというと普通にご友人や奥様と遊んで欲しいかも。 ちょっと剣神ドラゴンクエスト感があるので夏には向きませんことを念の為記しておきます。笑 長くなっていまいましたが、個人的には稲葉さんのチョイス自体が刺さるので、やりたいようにやって頂ければと思います。これからも応援しております! 大変な時世ですので、どうかご自愛くださいませね。失礼致しました。
ゲーム実況者:稲葉百万鉄のチャンネルブロマガです。 実況動画についての記事が中心ですが、動画とは関係のない昔話や、好きなゲームについての話も書いていくかも知れません。
実況動画制作者。 2008年に「ボルゾイ企画 副理事」としてキャリアをスタート。 その後「AZBデビルモンゴウズ 総司令」「西美濃八十八人衆 車騎将軍」「ベガババ・ホールディングス・ジャパン 終身名誉副会長」を歴任。 2019年より「稲葉百万鉄のチャンネルへようこそ」の「チャンネル事務総長」に就任。
(ID:1206350)
初めまして、平素よりお世話になっております。毎回楽しく拝聴させて頂いております。
リクエスト、と言うほどではなく、個人的に面白かった・稲葉さん好きそうだな、という程度のゲームを2ヶ月遅れで書かせて頂きます。
『ファイアーエムブレム風花雪月』
他の方も書いていらっしゃいますが、これはかなり長いRPG(SLG要素あり)という感じですし、実況向きではないと思うので(実況するとなると、実況側は初見でもいいですが、ネタバレを見ると楽しくないので視聴者側に事前知識があった方が楽しめるタイプです)、全然関係ないところで楽しんで頂きたい感じです。丁寧にプレイすると数百時間とか簡単にいくので本当にこれは、おすすめするだけしておく感じで…笑
『Reventure(レベンチャー)』
Switch、Steamで配信されているインディーゲームです。『貴方は勇者です、伝説の武器を手に魔王を倒してください(諸々省略してます)』という説明文のもと、自由に行動を起こせるゲーム。100種類のエンディングが存在しますが、本当に自由に動き回った結果がEDになるのでプチッと楽しめていい感じです。一応EDを得るためのヒントも入手可能なので、スキマ時間にちらっとやったりも面白いかも。
『おどる メイドインワリオ』
古いですがWiiのリモコンを駆使したゲームです。かなり初期のものですが、Wiiが生きているうちに是非…!こちらは実況するなら西美濃向きかなと。どちらかというと普通にご友人や奥様と遊んで欲しいかも。
ちょっと剣神ドラゴンクエスト感があるので夏には向きませんことを念の為記しておきます。笑
長くなっていまいましたが、個人的には稲葉さんのチョイス自体が刺さるので、やりたいようにやって頂ければと思います。これからも応援しております!
大変な時世ですので、どうかご自愛くださいませね。失礼致しました。