わさビーフン のコメント

no103チコリさん、リテラシー的に使い方を気をつけなくちゃいけないワードですが、
言ってしまう気持ちわかります。彼はそこまでのことをしてる。
かつてのイラク戦争での従米保守ばりに酷い扇動をして国民をだましてる。
自粛で苦しむ人のことはポーズだけで、全く考えてないですから。
今日も長嶋一茂氏が「PCR検査はスゴい手間なので国民全員には無理」と言ったら
「なんでできないんだ」と軽い口喧嘩になるぐらい現実を見えてない人です。 
そりゃあ、彼も世間面は良くしたいでしょうから「倒産したり職を失ったり自殺した人のことをどう思うんだ」と聞かれたら「可哀想だ。国が悪い」とか言いますよ。柳の枝のように責任はかわしたいでしょうから。
でも、彼の言動、行動は国民を苦しめることしかしていない。死ねと言いたくなるのはわかります。 
私としては、貯金や仕事を失った人や家族が自殺した人たち、数万人、数十万人の前に彼を立たせたいですね。
彼らの苦しみを作り出した扇動者の一人は、あなたですよと突きつけたい。それでも、柳のようにのらりくらりして「オレノセイジャナイ、コロナノセイ、クニノセイ」と言いそうですが。
自分が犠牲者にならない立場だと、どこまでも他人に犠牲を強いますよね。コロナ騒動は、この側面が本当にひどい。
戦中の将校達でも、もうちょっとマシだったかもと思ってしまう。
世間の人のかなりはチコリさんと同じ気持ちか、真相を知るにつれ、そんな気持ちになっていくと思いますよ。 
彼がコロナ論でよしりんと庶民からの百倍返しを食らう日も近いので、それに期待しましょう。

No.105 46ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細