「書を捨てよ、町に出よう!」 コロナ狂騒以来、ずっとずっとずっと、やってます! よしりん先生、外食応援で食べ過ぎて、座るとベルトがキツイ。 公のために、本当にお疲れ様です! (腹筋数回でも、毎日続けると、腹筋が応えてくれます。) 先日おどれら、大変感動しました。 お礼を申し上げたくて、コメント一生懸命書いたけど、 混雑中エラーで消えました。 よしりんもくれんさんには、ただただ、感謝しかありません。 無知で愚かな私のような国民に代わり、 政治マスコミ、きっちり監視糾弾、ありがとうございます。 ここに、真実がある。この喜び。
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:72002206)
「書を捨てよ、町に出よう!」
コロナ狂騒以来、ずっとずっとずっと、やってます!
よしりん先生、外食応援で食べ過ぎて、座るとベルトがキツイ。
公のために、本当にお疲れ様です!
(腹筋数回でも、毎日続けると、腹筋が応えてくれます。)
先日おどれら、大変感動しました。
お礼を申し上げたくて、コメント一生懸命書いたけど、
混雑中エラーで消えました。
よしりんもくれんさんには、ただただ、感謝しかありません。
無知で愚かな私のような国民に代わり、
政治マスコミ、きっちり監視糾弾、ありがとうございます。
ここに、真実がある。この喜び。