上岡局長 のコメント

どうせまた、消されるんでしょうけど、書き込みます。
国会での事後承認すらいらないと言うのは、確かに大問題、それはその通りだと思います。
しかし、それとは別の問題として、日本が、数週間後に欧米のようにならないと言う根拠もどこにもないのでは?
日本の医療制度が優れてるから、公衆衛生が優れてるから、キスやらハグやらの文化がないから、欧米のようにはならないなんて、それこそ肺炎死亡者の中にコロナ患者が大量に紛れ込んでるのと同じくらいに根拠に乏しい。
現に欧米でも日本と同じような患者推移を描いていた時期もあり、そこから感染爆発し、もはや手がつけられない状態になった。
そして、専門家の中でも、今対策を取らないと欧米の二の舞になる可能性が充分あるつ言う意見が多数あり、であれば、一定レベルの強い対応を取るのは、ごく自然な事では?
もちろん結果的に経済的な理由での自殺者を多数生み出しては意味がない。コロナ患者と経済的事情による自殺者と命の重みは変わらないのだから。
だから、しっかりと経済対策その他大胆にしなければならない。今の安倍政権に一番足りないのは、そこ。

以上は私の意見ですが、緊急事態宣言や外出自粛の呼び方を指示してる人達の平均的意見(つまり今の日本人の平均的意見)も概ねこんなものでしょう。

こちらの師範方は、そんな人達を自分の頭で考えられないパニックを起こしている人達と決めつけているようですが。

No.43 49ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細