希蝶 のコメント

>>18
>>111
 私の住んでいる市の図書館は明日から貸し出しもできない、完全休業にはいります(閲覧しつには3月はじめからはいることができませんでした)。事典とか、貸し出し禁止図書を読みたい人間にとっては、むごい仕打ちとしか感じられませんでした。書名を伝えてコピーをして貰えないか、とも試してみましたが、閲覧室へははいれないの一点ばり。電話予約のみ受けつけだったのですが、明日からはそれも駄目なのか、と憂鬱な気分になります。

 検定試験の申し込みもしたいので、本屋には開いていて貰わないといけないのですが。それとも今回は中止するつもりなのか。TSUTAYAは開いてるみたいですが。これも文化的大損失だな、と思います。出版社も、ただでさえ、売り上げが伸びないのに、火に油を注ぐようなことをされ、怒り心頭に発す、なんじゃないでしょうか。
そんなこと以上に、コロナウィルスへの恐怖心の方が勝るのでしょうか。

 ちなみに、前号のコメント欄(№312)にも記したけれども、私も父から「無関心派なんだな」と言われました。先日行った精神科の医院の医者も「言うことをきかない奴がいるから、緊急非常事態宣言が出されているんだろう」という答えでした。「じゃあ、私も言うことを聞かない人間のうちにはいるんですね」と返しましたが。

 何とかして会社を維持できますように、と願います。先述したように、私の職場でも休む人が続出しましたが、私は休むつもりはありません。

No.119 49ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細