希蝶 のコメント

 ただいま道場会場から帰宅したところです。
 本日は、NEXT設営隊員の募集に当選し、設営の見習いにも行ってきました。

 応募された方の中には、遠方から参加されたかたもいらっしゃって、「ゴー宣道場」の知名度の大きさに驚かされました。次回開催地岡山県から参加されたかたも。
 設営隊のフェイさんから、具体的にどのような準備をされているのか、説明を受けた上で、椅子の並び替えや片づけ、チラシ配りをしたりしましたが、設営隊のかたがたも含めて、今回の道場の参加者はかなり多く、とてもやりがいがありました。

 道場の内容としては、よしりん先生のおっしゃられた「与党精神」という言葉が心に響きました。政治家を志望したからには、世の中や明日を変えたいという大志があった筈で、「自分だったらばこうする」という対案はあってしかるべきで、それが与党精神を持つ、ということではないか、と自分は理解しました。

 5時きっかりに道場は終わり、片づけをすませたあとで、ちぇぶさんやケロ坊さんたちと話をする機会があり、軽い食事&飲み会があったのですが、ちぇぶさんたちを含め、ごく平凡な気さくな陽気なかたがたで、よしりん先生の「愛子様を天皇にする」という望みを叶えるべく尽力されているということを聞き、非力ながら自分もそうした活動に参加したいと心より思いました。

 以上、簡単ながら、感想を述べました。ちょっと心残りだったのは、仕事などで少し疲れており、「道場」の内容でところどころ聞き逃したことがあったことで、会場でいただいた倉持師範の資料と照らし合わせ、タイムシフト動画で、復習として見直します。
 やはり自分には真剣さが足りないのか、と反省します。

 青ネギさんへ。本日はお疲れ様でした。

No.123 51ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細