miki のコメント

19日のおどれら正気か?を視聴しました。
一点気になったことがあります。
木蘭さんが切り出した、山口応援団が逃げ出している〜というくだりで、
「有本香さんが山口敬之さんを励ます会みたいなものに関わっていたらしく、でもそれを無かったことにして無関係だって言ってるらしく…」
「あいつもほんとバカだね〜」
というやりとりがありました。
しかし有本香さんが過去にツイッターに「山口を励ます会」と題した飲み会の写真をupしたのは2015年5月9日です。
つまり
2015年4月3日レイプ
4月30日被害届提出
5月9日 励ます会と題した飲み会
6月  山口に対する逮捕状執行停止
です。
問題は5月9日の励ます会と題した飲み会が「レイプ事件に関連して励ます」会だったのかですが、さすがに伊藤氏が告訴してわずか10日後、逮捕状発行の一月前という捜査の初期段階で、レイプ事件に関して保守論壇の仲間が集まり山口を「励まして」いたとは思えません。
山口は同年4月23日におそらく伊藤氏の件とは別の理由でワシントン支局長から営業局に異動を命ぜられ5月30日にTBSを退社します。
5月9日の励ます会は、人事で冷遇された山口を慰める保守論団の友達同士の飲み会であって、強姦の嫌疑をかけられた山口を励ます会ではないのではというのが私の印象です。
有本氏が、この写真をupしたこと以外でレイプ事件に関して山口擁護、伊藤叩きの論を張ったという証拠は見つけられていません。
有本氏が「あの辺」の人間だからといって、本レイプ事件に関して杉田水脈などとともに名誉男性として味噌もクソも同じという扱いを受けて良いとは思いません。
有本氏が本件に関して山口を擁護し伊藤氏を侮辱する発言をしたのかどうか、今一度吟味が必要と思います。本人は強く否定しています。
私は、今のところ有本氏はもちろん伊藤氏を応援もしていなかったであろうが、叩きもしていなかったのでは?と思います。

No.84 52ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細