geng のコメント

>>174
希蝶さん、ご返信頂きありがとうござす。
実を言うと、自分も万が一日本人殲滅を目論む無差別テロが発生したら、「断じて許せん!殲滅されてたまるか!いざ戦うぞ!」っといった感性であることを告白します。だから希蝶さんの回答も決して優等生的ではなく普通の感覚かと思います。自分もそう考えます。
ただ、悩みとしてこの感性って自然なのだろうか、それともネトウヨ的な感性なのだろうかと考えます。それこそ今の日本の問題を考えても日本人殲滅の考えを持てんのかってなってしまうほど劣化した感性の持ち主なのだろうかと思ってしまうことがあります。
例えば川崎の無差別テロにしても、児童の小学生が勝ち組向けの学校に通ってた以上、格差社会の問題と関連付けて考えるべきだったんだろうか、とか。あるいは、京アニ放火事件、実際の犯人は日本人に間違いないですが、例えばこれが中東出身のイスラム国に感化された青年だったらどう受け止めればよかったんだろうか。今のところ、いずれも場合も犯人を許せんぐらいの感覚しか自分は持てていない。
皆さんが日本人殲滅を目的とした無差別テロに快哉を叫ぶとしたら、どんな人が何でテロを起こすに至った場合かなと考えてしまいます。
長々とすみません。

No.186 51ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細