希蝶 のコメント

 東海ゴー宣道場、応募者多数、おめでとうございます。これでもっと「ゴー宣道場」の名前がメジャーなものになり、よりいっそう與論を動かすものになりますように。
 まずは、12月8日の道場の成功です。

 SPA!の第66章ですが、電車の中でよむのもいたたまれなくなるほどの73ページ目のカットでした(そもそも、そんな場所でそういう雑誌をよんでること自体が問題なのですが)。自分は男性ですが、いかに行為の最中の男が欲望にまみれたみにくい表情になるのか、そのおぞましさにぞっとし、被害者の少女の姿にいたいたしさと悲しみを覚えました。18禁マンガをよんだくらいで、分かった気分になってはいけないですね。絵の力は凄い、こういうものを消失させないためにも、表現の自由は保障されねばならないです。
 こんなことを記している時点で、想像力がない、とも言えるわけですが。

 最近よんでいる小説にこういう場面があって、
 有名女優に恋していると勝手に一人で思いこんでいても、恋愛は成立しない、片思いは恋愛には値しない、恋愛には相手が+の場合も、-の場合も性欲の肯定が必要であると、ある博士がおっしゃられる場面があるのですが、この場合の魂の殺人は性欲の肯定には当てはまらないのではないか、自身が行為を受けた事実自体を受け入れられないのだから、とそんなことを思いました。

 以上、とりとめのないことを記しました。私は(年甲斐もなく)純愛とかに夢を見てしまいますが、一方的な恋慕と、その結果としての性欲のもたらす暗黒面に目を背けてはならないです。

 山尾志桜里さんとの生放送、期待しています。

No.80 53ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細