ホプライ のコメント

Nは夜空に輝く星の数。全部老衰。天文学大嘘。人が既にこれを見ていようといなかろうと無関係。
自覚した者が居るから、一対居るから、それ舵取ってるんですね。舵取るということは、ここから、「命令系統」がこの一途(いっと)に出て来る。
後は悉くこの言うことを聴く訳ですね。

これ、まぁ、男性女性に分けた方がよくわかるでしょう。つまりダンスしてる。男性女性、皆こう結ばれて行く。
ところで、こういう素粒子、これ、この全部寄せたのを、その素粒子の「全身」と言う。一つ一つを分身と言う。
しかも「植物的な素粒子」と「動物的な素粒子」がある。
動物的な素粒子は無理に合一させたり、押し付けたりするから、犇き合ってる、渋々と。
植物的な素粒子はすーっと合わさる。
無限向上の過程では、動物は進化をし損なってる。西洋人も進化をし損なってる。日本人が一番進んでるから皆日本人を目指してる。
日本人もやがて植物の世界がわかるように進化していくことになる。そこまで来ると私の管轄じゃない。

で、始めからこれ、無自覚だけど計画的にやってる。そうして作っていってる。それが舵を取る。だから命令は一途に出ます。命令系統です。
本当の意味の親子の関係は、つまり心という肉体になる。
命令という不壊の心、心という肉体、そして肉体化して現世で見えるようにして、自覚して、自覚時代になる。
見えるのは2010年頃。でも1974年にはもうできあがってるようなもの。

No.228 58ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細