hiro のコメント

眞子様の問題で、よしりん先生のブログが紹介されていたので報告します。

今朝の読売テレビ「あさパラ」で、
桂南光氏の「私が元婚約者やったらこんなこと言わんな、大阪で言うところの『そんなんせこい』自分がちっちゃくなるじゃないですか。ずっとおもてるねんけど誰ぞ400万貸したってくれと」といった発言の後で、
「言うてる人いるんですよ」と例の先生の「たった400万円ぐらい元婚約者にくれてやるよ」というブログが紹介され、「かっこいい~」などと賞賛され、先生のお考えが紹介された後、司会のハイヒールりんごさんが「賛同される方も多いと思いますよ!私もそう思います。」と言っていました。
さらにハイヒールモモコさんは元婚約者の「私が出したお金で大学に行き」といったところに「もう嫌。」などと言い、中野雅至教授も「せこい。やっぱりこれは言ってはいけない。」と言い、その他も概ねその線で発言が進められていました。

逆っぽい意見は、バランスを考えた一応のフォローの発言ととらえて、芸能レポーターの長谷川まさ子の意見とともに割愛します。

最後は、
「小室さんは国際弁護士にたぶんなれる。そうしたら400万、500万はすぐ返せます。
だからそれまで小林さんに出してもらって後で返せばいい。」(足立基浩教授)
「ごめんねみんな小さくって(自分が返すと言えない)(笑)」(ハイヒールリンゴさん)という〆でした。

やはりこの番組は良い番組です。

No.95 62ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細