皿うどんボンバー のコメント

>>105
番号が飛んでいるのは
ゲンジツ~
スッカラケッチ~

淑女我報、面白かったですよね。
こんな風にある程度腹を割って冗談を交えて言い合える仲が健全なのだなと改めて思います。
読者も全体公開のライジングのコメント欄では言えないことも、
実際に知り合えたら言い合えることもあるのでしょう

それも、深く言い合えることが人の切磋琢磨に繋がる訳でもなく、
それで逆にトラブルの元になってしまうこともあり、
でも、その一歩を踏み出したからこそ、
築ける関係もあるのかなと
その一歩を踏み出すか否かでの判断基準になるバランス感覚は
それぞれがそれまでの人生で育んできたものなのでしょう。

それをやるかやらないかはともかくとして、
衆目に晒されている師範方の動画は
(有料で特定の視聴者に都合上公開されているものもありますが)
それを測る試金石になっているのでしょうね。

その前の段階の、師範方の無料ブログは、
更にその前の段階の入り口になっているかと思いますが、
著書や有料ブログとは違って、
煎じ詰めて書いたものではなく、
日々消費される様々なニュースへの反応として書いていることなのでしょう。
それを読むときは、文章の奥の意味も含めて読み取るのが普通だと思っています。
「反対の為の反対」を書いてやろう、という気構えで書いている人には、
その文章の奥は見えないのでしょう。
これは、勉強が出来る、出来ない、
ネットで政治的な文章を書いて突出できるか否か、ということとは別だと思います。

例え、その時点で知識が無いとしても、
何かの真実を突いている文章というものはあると思います。
「保育園落ちた日本死ね」の文章などは、
書いた人の生活の切実さに根差したものだから、
匿名の文章でも多くの人の胸をうった訳です。

逆に、オウムのエリートの文章は知識はあるけれども中身は空虚で、
知識人の文章の中にも、小難しい言葉で理論武装しているつもりが、
よく読むと中身は空虚なものは多々あります。

小林先生が無料ブログであげておられた「プライドのないメンツ主義者」というのも、そういうことなのでしょう。

一度袂を別ったのだから、ゴー宣道場に拘らなくても良いはずです。
逆に、嫌いなのにいつまでも粘着し続けるという気持ちが全く分かりません。
ウジウジ引き摺らないで、スパッと袂を別つ。
もし時が流れて、また自分の気持ちが寄って行った時は、その時はその時でいいじゃないですか。
ストーカーの心情を醜く垂れ流して、公に迷惑をかけるということも、虚しいことです。

No.115 77ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細